ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月08日

オイルランタン

年末にかけてちょこっと小物買いで~す

オイルランタンの明かりが好きで
また買っちゃいました(*´ω`*)

卓上ランプ TB-7(クリア)という商品
オイルランタン

我が家にある
フュアーハンドランタンの4分芯が一番太い物でしたが

朝ドラでお布団シーンに出てる
明るさに刺激されて
それっぽいの探し出して 7分芯 です

正直あれは電気の明るさだよねってのは想像に易しいんですが
やっぱ気には成りますよ(;'∀')

4分芯が8w相当の明るさだとすると
7分芯は15w相当だそうで

15wというのは、
お家にあるナツメ球程度の明るさになります

何とか本が読める程度だそうですが
ちょっと読むにはキツイ感じですね^^

オイルランタン

これで3200円だったりするから
案外お手頃価格^^

う~ん 容器が透明だと、
ちょっと寒々しいから色付きにしとけばよかったかなぁ・・・

毛糸でカバー作って貰えたら良いんだけど・・・

そんなスキルないしなぁタラ~

じゃぁやってみる?とちょっと自問自答中

オイルランタン 

芯は4部芯に対してやっぱ一回り太くて期待値が上がります♪

煤除けのため、芯の先は台形にカットして、

容器にオイルを注入^^

オイルはレインボーオイルだから
あまり煤は出ませんし意味があまりないかもしれません・・・

ヘッド部をくるくるとねじ込んで装着^^

オイルランタン

芯に染み込んだ所で点火炎

いい明りです^^
3分芯よりもやっぱ明るいですねハート

取っ手がない分、ホヤを割らし易そうなので
取り扱いには気を付けたい所ですね(#^.^#)





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小物ショッピーング☆
プリムスバーナー
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
スプレーのマスク?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小物ショッピーング☆ (2019-01-14 12:59)
 プリムスバーナー (2018-10-01 23:05)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)
 スプレーのマスク? (2018-03-16 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは。

小型そうにみえますが、この形で7分芯ってあるんですね。

最近私も軽量化を進めてますが、オイルランタンはやはり雰囲気いいし、複数持っていきたいギアなので、なかなかリストラが進みません。

見た目を変えるのであれば、ガラスを革で包んじゃう手もありますね〜
Posted by EgnathEgnath at 2019年01月08日 20:04
egnathさん
そうそう、荷物少なくしたいんだけど
欲しくて増えてくばっかです(^_^;)

皮もいいですよね♩
ぜひ覚えたいスキルです
編み物は100均で揃えられるんで失敗しても痛くないんですよね〜悩むなぁ
Posted by のんさんのんさん at 2019年01月08日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイルランタン
    コメント(2)