ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

能登牡蠣

も~完璧 花粉症!

くしゃみ、鼻水、目の痒みがとまりません・・・

この歳にして、とうとう開花宣言です ウワーン

まだまだ序の口何だろうけど

きついです~。

----------------------------------------

能登牡蠣

キャンプ帰りに、

シーズンが終わる前に食べておきたかった牡蠣を求めて

七尾市中島町の「割烹お富」さんへ

七尾市のこの辺は
牡蠣が有名で取り扱っているお店がたくさんです。

この店もお客さんが一杯でちょっと待ってからお店に入れました。

我が家、牡蠣コース2人前とお寿司を注文♪


能登牡蠣

殻焼き やりたかったんだよなぁ~
ほのかな磯のうまみがあって、おいしゅうございました(^人^)


能登牡蠣
牡蠣のチリソース と
もずく入りのナマコ酢

ナマコのコリコリした食感がたまりません。
能登牡蠣 
牡蠣のてんぷら
能登牡蠣

牡蠣釜飯

見た目からして、も~間違いないです。
やられちゃいました


能登牡蠣 

そして!待ってましたの
牡蠣のお寿司。

ゆずのアクセントがベストマッチです♪

石川県民なら一年に一回は、能登牡蠣は食べとかんと!
と思っちゃいました。

また来年も~食べに行きたいなぁ




タグ :能登牡蠣

同じカテゴリー(外食)の記事画像
醬油カツ丼
金沢カレーうどん
滋賀中華
奥美濃カれー
辰口のチュナ!
カニを堪能
同じカテゴリー(外食)の記事
 醬油カツ丼 (2015-06-21 00:00)
 金沢カレーうどん (2015-04-03 00:18)
 滋賀中華 (2015-03-05 21:53)
 奥美濃カれー (2014-12-15 00:26)
 辰口のチュナ! (2014-12-07 02:56)
 カニを堪能 (2014-12-01 00:11)

Posted by のんさん at 01:27│Comments(2)外食
この記事へのコメント
こんにちは♪

能登牡蠣?
これは要チェックですね!

旨そうでヨダレもんです。

GWに行きたいッス♪

しかしWeランド予約満でガックリしてます。
Posted by たるなまたるなま at 2015年03月23日 09:00
まぢで!
満ってはやいですね(汗)
流石の人気のキャンプ場って事ですね!
残念でしたね(^_^;)

GWは早苗ちゃん(田植え機)とデートです(^_^;)
でも後半はしっかり狙ってますよ♪当日予約で(汗)
Posted by のんさんのんさん at 2015年03月23日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登牡蠣
    コメント(2)