ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

ブーメランカット編

久しぶりに、自作物に挑戦です♪


小さいころから遊んでみたかったブーメラン

紙だと飛行半径が小さくていまいち物足りないし・・・

やっぱ木製をグワッと飛ばしてみたい!


もはや、子供の為というより、大人の自分のおもちゃ(^_^;)


しっかり飛んで欲しいなぁ

ブーメランカット編

日本ブーメラン協会HPに作り方が載ってましたので
そちらを参考にやってみます。

プラス、自分好みの曲線も書いて見てどう飛ぶのか楽しみ♪

羽が3つは4mmのシナベニヤ
羽が2つは5.5mmのシナベニヤ
何となくの板取りを決めて、
ブーメランカット編

ボールペンで曲線をなぞって、板に跡をつけて
ブーメランカット編

ブーメランカット編

久しぶりのシグソー出番だソー
ブーメランカット編 


とりあえず今回はカットして
荒さ#60紙やすりにて、毛羽立った角を落としました。
ブーメランカット編

続きはまた今度~♪




同じカテゴリー(ブーメラン)の記事画像
ブーメラン完成
ブーメラン
ブーメラン
ブーメラン塗装編
ブーメラン削り編
同じカテゴリー(ブーメラン)の記事
 ブーメラン完成 (2016-01-19 00:00)
 ブーメラン (2015-12-12 01:52)
 ブーメラン (2015-12-01 00:41)
 ブーメラン塗装編 (2015-04-13 01:44)
 ブーメラン削り編 (2015-03-30 00:22)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ブーメランって懐かしい~♪

だいたい自分のトコに戻って来ないんですよね~

それよりもビックリしたのが
なんですか?そのRYOBIの機械!!(゜ロ゜ノ)ノ

糸ノコの強化版?

出来上がりと自分のトコに戻ってくるレポ楽しみにしてますよ~(*^-^*)
Posted by たるなまたるなま at 2015年03月24日 12:07
戻ってこず・・・
この量そのまま真っすぐって言うのも プププ
ありなんですかね~w

糸ノコのポータブル版です。
意外と高くはないですよ~
Posted by のんさんのんさん at 2015年03月24日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーメランカット編
    コメント(2)