ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

カニを堪能

11月16日

同居している、ばぁちゃんの、癌疑い・・・

ほぼ、間違いないだろうと先生にも宣告され

悶々としておりましたが、病院の精密検査で

大丈夫! はぁ~ よかった よかった ニコニコ

お祝いクラッカーを兼ねて、家族そろって

石川県かほく市の「魚料理・民宿 まじゅう」へ


カニを堪能

ご飯は民宿の部屋で食べる形式でゆっくりできます。

この時期は、解禁になったカニが堪能できて超お勧め店です。


人気なので、前もって「カニ中心コース」予約しておきました。


主役の、甲箱ガニ(ズワイガニのメス)


カニを堪能 
実は裏側にも・・・オスが潜んでおります。

やっぱ、カニは酢にかぎります~♪ うまっす♪

主役の脇を固めるメニュー達!
 
「コッリっとお魚のアクセントが効いた大根おろしの酢の物」
「ごぼうと小魚の煮付け」
「茶わん蒸し」

「甘エビのてんぷら」「刺身」

「カレイの煮付け」「サラダ」
カニを堪能 

「相当な肉厚のブリの照り焼き」
「海草の効いた味噌汁」
「寿司」「塩辛」「大根寿司」「ニシンの粕漬け」
「カニ鍋」「デザート」
カニを堪能

6000円の豪華コース!
これだけ堪能できれば、やっぱ最高です♪
久しぶりに来たけど、やっぱ うまーーっす!

お寿司の辺りで既に満腹で~す。

他にも「カニづくしコース」
というコースもあります。食べきる自信がありません(笑)


まだまだ、ばぁちゃん頼りにしてますよ♪
これからも宜しくお願いします。m(__)m


カニを堪能




同じカテゴリー(外食)の記事画像
醬油カツ丼
金沢カレーうどん
能登牡蠣
滋賀中華
奥美濃カれー
辰口のチュナ!
同じカテゴリー(外食)の記事
 醬油カツ丼 (2015-06-21 00:00)
 金沢カレーうどん (2015-04-03 00:18)
 能登牡蠣 (2015-03-23 01:27)
 滋賀中華 (2015-03-05 21:53)
 奥美濃カれー (2014-12-15 00:26)
 辰口のチュナ! (2014-12-07 02:56)

Posted by のんさん at 00:11│Comments(2)外食
この記事へのコメント
こんにちは♪

ばあちゃん元気で良かったですね!(*^-^*)

料理はいっぱい食べたのでしょうか?

民宿の料理って好きだなぁ~

必ず超満腹になります(笑)

カレイ甘エビ.カニ..

6000円コース凄いッす!
帰省した際はゴチになります(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年12月01日 13:00
ばぁちゃん筆頭に 全員しっかり完食♪
流石の大食い一家です(笑)

何でもなくてホント良かったです。

来るなら12月末までは甲箱食べられますよ~
内子が甘みがあって、うまいですよ~♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年12月02日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニを堪能
    コメント(2)