ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月20日

ノーススターランタンケース完結

番長、部活のバスケの仮入部に行ってきたそうです

やっぱ男の子は運動部!
と言い続けてきたのもあり、運動部と聞いてほっとしております^^

さてさて、その仮入部にて発覚したんですが

二年三年を差し置いて・・・
一番身長が高いのが番長でした(^_^;)


どんだけ~



前回、接着までを書いてた


が完成しました

ノーススターランタンケース完結

制作の
なんとなーくの流れを


フレーム
ミディアムウォルナット
ノーススターランタンケース完結
・・・やっぱり薄い

ワトコオイル
ダークウォールナット」に塗り直しましたタラ~

のっけから、迷走の余韻をたっぷりですw



同時に、各プリント板にもヌリヌリ


前回は側面板の接着まで
ノーススターランタンケース完結

当然上下にも板を接着をして
ゴム足をねじ止めです。

ノーススターランタンケース完結

窓部分になる
ポリカーボネートのプラスチック板は2mm
切断はこんな変わった形の工具
ノーススターランタンケース完結

切断したい所にカッター面をスライドさせて傷を付け
ノーススターランタンケース完結

今度は鉤型になった面で少しずつ1mm程度削り取り
ノーススターランタンケース完結 

少し力を入れるとパキンと割り切断完了♪
ノコギリと違って、真っすぐ切り易いです
ノーススターランタンケース完結

天板は引き出しでお馴染みの取っ手付けてみました

ノーススターランタンケース完結

このタイプは
取り付けはねじ止めではなく
金具の折り曲げのみですが
強度はランタン程度なら何とかなりそうです

ノーススターランタンケース完結

側面にメンテナンス用の道具収納のための
板を木工ボンドで接着

ノーススターランタンケース完結

ランタンのヘッド部分を抑える部分は
レール部分は6mmの角材を
木工ボンドで接着
ノーススターランタンケース完結 

スライド板は4mmのシナベニアから、
ミニルーターで地道に削り出しました
ノーススターランタンケース完結


ポリカ板に、アルミ型材を
エポキシ系接着剤で接着

(・・・実は、使ってるうちに取れっちゃって
接着剤+アルミリベットにて固定してますめそめそ

ノーススターランタンケース完結



土台に
5mmのスポンジゴムを設置しました^^

ノーススターランタンケース完結
うまく防振効いてくれるといいな・・・




最後に、スプレー用のシールを作って

ノーススターランタンケース完結

曇りガラス用のスプレーを吹きかけ
ノーススターランタンケース完結

乾いてきたら早めに剥がさないと
文字まで剥がれますタラ~

なんとか完成♪

ノーススターランタンケース完結



各ランタンケースもこんな感じになりました
前回記事からだいぶ迷走しました^_^;

ノーススターランタンケース完結









同じカテゴリー(ランタンケース)の記事画像
ノーススターランタンケース(迷走編)
ノーススターランタンケース(はじまり)
ランタンケース完成
同じカテゴリー(ランタンケース)の記事
 ノーススターランタンケース(迷走編) (2017-03-18 02:13)
 ノーススターランタンケース(はじまり) (2017-03-11 01:40)
 ランタンケース完成 (2017-02-21 01:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーススターランタンケース完結
    コメント(0)