ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月11日

ノーススターランタンケース(はじまり)

前回はオイルランタン用のケースを自作しました

2017/02/21


シナベニアで組み立てただけですが
リサーチ、構想から、結構時間かかったんですよねぇ~汗

手がかかった分愛着湧いてますニコニコ


これ作ってるうちに
ノーススターランタンのケース

も作ってみたいなぁと思ってました力こぶ


木製のケース何ているの?と思うけど
あると積載時、上に荷物を置けるので
車載テトリスの難易度が結構下がるんですよね~ニコニコ



ホームセンターで見かけた

ヒノキ溝付角棒12mmと
2x40mmヒノキ板を使って
はめ込み式が軽量で面白そうだなぁと~煩悩が湧いちゃって

作りたくなっちゃったのがメインですw

ノーススターランタンケース(はじまり)

角棒の魔の45度カット用に
ホームセンタの工作室で置いてあった道具を買ってきました^^

みーぱぱさんが昔使ってたやつですね~なつかしい♪

ノーススターランタンケース(はじまり)

45度カットがこんなに楽になるなんて~黄色い星

なかなか使い易い優秀な工具ですね^^

ノーススターランタンケース(はじまり)

塗装はいつものワトコオイル

今回はナチュラルとミディアムで色分けです♪

安いかと思ってた
2x40mmの板が案外高くて困りものでしたタラ~







同じカテゴリー(ランタンケース)の記事画像
ノーススターランタンケース完結
ノーススターランタンケース(迷走編)
ランタンケース完成
同じカテゴリー(ランタンケース)の記事
 ノーススターランタンケース完結 (2017-04-20 01:41)
 ノーススターランタンケース(迷走編) (2017-03-18 02:13)
 ランタンケース完成 (2017-02-21 01:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

ノコギリ嫌いの木工好きとしては、この量を切断すると思った時点で心が折れそうですw

でも、写真だけで素敵なランタンケースが出来そうな予感がビシバシします!!
Posted by EgnathEgnath at 2017年03月11日 06:53
Egnathさん
コメントありがとー♪
薄いので重ねてスパーンと速攻カットですよw
30枚とかなーりありますがw
只今ミディアムウォルナットの色目がうまく乗らなくて悩んです( ^∀^;)ムラムラ
Posted by のんさんのんさん at 2017年03月11日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーススターランタンケース(はじまり)
    コメント(2)