ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

カメラホルダとペットボトルホルダ

今回の登山に向けて

高価で一年間躊躇していましたが
一年経過しても欲しいのは変わらず・・・

思い切って ボチーーッ と行っちゃいました

ピークデザイン
 キャプチャーカメラクリップ CCC-2.0
カメラホルダとペットボトルホルダ

これまで何度か登山をしてて

首掛けの一眼レフだと、
歩く度、前方でぷらんぷらん

この ぷらんぷらん 何とかならんかなぁ
と思ってたんですよね・・・

引っかけるだけの小さい金具一つ
¥7800は高い・・・

商品をみると、思ってたより
おーーっ❤なかなか、しっかりした作り
納得の金額でした

カメラホルダとペットボトルホルダ

付属のレンチでカメラに取り付け

カメラホルダとペットボトルホルダ 

ザックにホルダを取り付け
ねじは指で回せるようになってます

カメラが重みで自転しない様に
カメラ側の座面はゴム

厚みは1cmまで対応
ギリギリモンベルの80リットルのザックにも装着できました

写真はミレー45リットルザック
カメラホルダとペットボトルホルダ

カメラホルダとペットボトルホルダ

装着するとカチッとロックされ落下の心配なさそうです

取り外しは赤いボタンを押してロック解除

ボタンを押したまま上にスライドで取り外せませす

カメラホルダとペットボトルホルダ

肩に掛ける事で片側の肩にかかる負担は?
とも思ってましたが

実際に一度使ってみて
首にかかってた負担が無くなった効果の方がおおきい(^-^)

首掛けだと遠心力が働いて重みが肥大してたんでしょうね

なにより、ピストルの脱着をしてるようで楽しいw

軽量のザックにも取り付けたら
ザックが軽いからどうかなぁと思ってたけど
これもしっかり固定できました。

なかなかいい買い物になりました♪




そうそう・・・もうひとつのぷらんぷらん


・・・


もちろんザック周りですよw



無くなった時の取り出しは面倒だけど
我が家の飲み物事情はペットボトルを回し飲み

ザックのポケットだと取り出しづらく

コールマンの
ゴム製ペットボトルホルダを使用してました

しかしこれが、
カメラ以上にぷらんぷらん(^_^;)

ゴムの劣化の為か
前回の伊吹山ゴール地点で千切れちゃいました
寿命は1年半くらいでしたね

いいきっかけなので今度はこちら

チャムス
 ボトルクリップ¥419

送料の方が高いというおまけ付きですw

カメラホルダとペットボトルホルダ

ベルトに挟んで使用なので
今度はぷらんぷらんの心配はなさそうです

カメラホルダとペットボトルホルダ

強いて問題を言うならペットボトルがないと固定できないw
いつか無くしそうタラ~

使用した感じはグッドグーッ♪でした






同じカテゴリー(登山)の記事画像
雪山第二弾は取立山
今年も行って来ました奥獅子吼
コンパクト化~
遣水観音山
リュック購入
同じカテゴリー(登山)の記事
 雪山第二弾は取立山 (2017-03-16 01:34)
 今年も行って来ました奥獅子吼 (2017-02-20 00:51)
 コンパクト化~ (2016-09-15 22:19)
 遣水観音山 (2014-11-20 00:55)
 リュック購入 (2014-11-07 23:38)

Posted by のんさん at 02:13│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラホルダとペットボトルホルダ
    コメント(0)