ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

くっと顎が曲がったノコギリクワガタって
なんで毎年見つからないだろう・・・

ミヤマ・ヒラタ・コクワ・カブトは見つけられるのに
謎です。

そうこう言ってる間に番長は6年生
いい見つけ方って誰か知りませんでしょうかタラ~

今年こそは!



6/25・26
この週もお天気が優れず
天気がいいところないかなぁ・・・と虫眼鏡
急遽、松本市のキャンプ場へロックオンしました


美鈴湖もりの国オートキャンプ場




石川から230km・・・

もう、キャンプ始めた当初の
郡上が遠いと言ってた頃が懐かしい

いつの間にか、子供に洗脳されちゃってますタラ~オソロシヤー



キャンプ場へは松本市の浅間温泉から車で30分
ぐぐっっと標高を一気にあげて
標高1060mにあるキャンプ場です。

街中から近い事もありますし
百名山である、美ヶ原へも行けちゃう所にあるので
夏休み時期は、混んでそうなキャンプ場でした。


前日は結構な強風と大雨が大荒れだったそうで
スタッフさんのお掃除が大変だったそうですが汗
キャンプ場についてみたら、嵐だったの?ってくらい
しっかり綺麗になってました。黄色い星

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

IN 13:00 OUT 11:00
広場サイト4320円
区画サイト 5340円
バイクサイト 1020円

美鈴湖もりの国オートキャンプ場


雨を避けてここまで来たのに
到着と同時に雨・・・・ちーーーんガーン

久しぶりに雨合羽の出番でした。


我が家利用は色々見て回って、広場サイトにしました
芝の色からして、典型的な高規格黄色い星
(写真は翌日)
美鈴湖もりの国オートキャンプ場 
美鈴湖もりの国オートキャンプ場
美鈴湖もりの国オートキャンプ場 

変わった間取りで
駐車サイト|道路|サイト

我が家利用したサイトの場合
広いので駐車サイトの方にテント張られる方が多いそうです
テントは270X270でサイトにぴったりサイズでした


タープが余裕で張れると満足度上がりますよね♪

区画サイトの方もいい感じでしたよ~♪

トイレとゴミ捨て場
美鈴湖もりの国オートキャンプ場 
洗い場
料金が高い割には
ちょっと貧相な感じがしますが、Ok牧場。

美鈴湖もりの国オートキャンプ場


結局雨は一日中ぱらぱら降ってました

この日は風もありましたが
林に守られて風の影響は全くありませんでした。


美鈴湖もりの国オートキャンプ場


最近我が家、サイトでの動きがないですタラ~
バトミントンぐらい今度やってみますか(^_^;)

美鈴湖もりの国オートキャンプ場美鈴湖もりの国オートキャンプ場美鈴湖もりの国オートキャンプ場 
美鈴湖もりの国オートキャンプ場

今回は自家製ニンニクラー油持参で♪
かなりご飯がすすむくんですw

焼きおにぎりにどうかなぁと思ってたんですが
余らず(^_^;)

たくさんナッツが入ってるんですがこれが堪らんにんまり
ニンニクはここ数年栽培から作ってたりしてます。



美鈴湖もりの国オートキャンプ場 

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

本日は
学校行事のキャンプの話題が楽しかったですね^^

登山・川遊び・料理・肝試し・キャンプファイヤーetcと
イベントを詰め込むだけ詰め込んで凄いですよね
ファミリーキャンプではマネ出来ませんw

先生すごく大変ですが、モチベーション凄いですよね
きっと子供のいい記憶に残るイベントになってますよ~



寝る前に、松本市の夜景が気になり
ちょっとお散歩

美鈴湖もりの国オートキャンプ場

綺麗なのに展望スポットが見当らず
勿体なく感じました

ZZZzzz


翌朝はずぼらに
自家製ニンニクラー油でベーコンと炒めるだけ~

炎 ペペロンチーノ 炎

口の中は激烈ファイアー!!激辛っw
でもんーまい。
美鈴湖もりの国オートキャンプ場

では、ちゃちゃーと片付けて
もうちょっと遠くの霧ヶ峰へいってみよ~♪






この記事へのコメント
こんにちは。
田吾作です。

なんすか!?
この口の中がファイヤーダンス的な素敵な食材アイテムは。
たまらんです。


福岡市南区では、つのが曲がったのこぎりクワガタは「水牛」と言ってます。夏は家の窓に飛んでくることも。
逆にミヤマは人生において2度しかつかまえてません。
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年07月08日 12:50
水牛ってうまいネーミングですね(*^_^*)
赤黒いクワッと曲がったイケメンの彼‥我が家にも夜這いに欲しいですw
キャンプ場にもプチ期待はすれども、ゲッツはなかなか難しいですね〜
ニンニクラー油いろんなものにかけれるのでハマりますよw
Posted by のんさんのんさん at 2016年07月09日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美鈴湖もりの国オートキャンプ場
    コメント(2)