ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月22日

久しぶりWeランド

新しい年号、令和って
初めに聞いた時から

??
なん~か、馴染めないですよね

理由を聞いてもやっぱし、いまいちピンと来ない・・・

平和が零、ゼロっぽく感じるし
命令の令でもあるし何だかなぁ

と思ってるこの頃です
そんな風にひねくれて感じるのはおいらだけかなぁ・・・


3/23・24
久しぶりに能登島にある

Weランドへキャンプに行ってきました^^


久しぶりWeランド

Weランドいえば
海を見ながらのキャンプ!!

ですが・・・今回も
軟弱にコタツキャンプでした

電源サイトは海が見えない丘の上にある区画サイト
久しぶりWeランド

最近のキャンプはこの
オコタでぐうたら、延長戦パターンが続いてます

せっかく作ったんだもん!
こたつ有効に利用したかった!!

子供は部活でどうにもタイミングって
全く合わなくなりましたね・・・

練習試合ばっかり

GWは行けるか?!ってそこにも練習試合が・・・
大丈夫かなぁ・・・・期待してるんですが



Weランドの電源サイトは

一泊5000円で
このオフシーズンは16時まで無料で延長できます^^

利用は今回が初めてです


久しぶりWeランド

前回のハートランドヒルズ能登はほぼフルだったのとは裏腹に
沢山いるかなぁ~と思ってたら

久しぶりWeランド

我が家含めて2組、
夜になったら雪が降る予報だったしかなぁ?

受付で「ダイジョブですか?」と確認されちゃいました
何時ものキャンプアルアル。
まぁ風で荒れない限りへっちゃらです^^



キャンプ場は自分の感想では

海沿いの広いサイトなら
ロケーションは石川県で一番おすすめのキャプ場だと思ってます^^


久しぶりWeランド

広めのサイトにしたので
タープ張っても余裕の広さでした

ちょこっとお散歩
久しぶりWeランド 

大きい桜の木があるサイトも幾つかありました
この頃は、まだ時期が早くて全く咲いてませんでした^^;残念


久しぶりWeランド 久しぶりWeランド 
こっちは電源サイトの上側にある
フリーサイト。
割かし空いてて広いです^^
シーズンが終わる頃や、オープンしてすぐ辺りは
海沿いは未整備で利用はこちらだけになる感じですね

久しぶりWeランド

ひろーい所を見ると張りたくなる

整備されてて綺麗だし
ちょっと斜めってますが野球をやっても余裕サイズです

久しぶりWeランド

丘を下った
ちょっと離れた所にある海沿いのサイト

ひっさしぶりに歩いてみたけど
やっぱここは最高のロケーションだなぁ
と感じ入りました。

ここから見る夕日がまた最高なんですよね~

久しぶりWeランド

ただ、東側は狭いからなぁ・・・
出来るなら西側がいいなぁ w


久しぶりWeランド

そういえば今回は
結婚記念キャンプでした^^

デュオでこれまでの歴史を語り合いながら乾杯♪


もう、17年になるんだなぁ
早いなぁ~関係は冷えるどころか
今でも熱々夫婦です(;^_^A

子供が来れないのはホント残念ですタラ~

久しぶりWeランド

久しぶりWeランド 
ご飯は、前回から引き続き
牡蠣を焼き焼き♪

そうなんです
このダシの利いた塩味、
忘れられないくらい美味かったんです

しかも前回よりも大粒で顔がほころぶ♥
食べ応え抜群でした

前回と同じところで買いましたけど
一粒100円はお得です^^

他にも料理を控えてましたが、
牡蠣のみで満腹(-_-;)やっちまったー

久しぶりWeランド

別腹のスイーツで〆となりました



久しぶりWeランド
予報通り、多少雪がぱらつき、
風が思ったより出てきましたが

ノーシュラフのコタツムリで就寝となりました^^


久しぶりWeランド

翌朝は

ガーリックライスで
ビーフストロガノフ丼

思ったより簡単でうまかったなぁ~♪





同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事画像
能登島キャン
やっぱり能登キャン二日目
やっぱり能登キャン
同じカテゴリー(能登島家族旅行村Weランド)の記事
 能登島キャン (2014-12-04 01:06)
 やっぱり能登キャン二日目 (2014-07-30 00:45)
 やっぱり能登キャン (2014-07-23 22:14)

この記事へのコメント
こんばんは(^ ^♪

結婚17年目
おめでとうございます
今でも熱々なんて羨ましいです!

この日は確かに雪降りましたよね
牡蠣がやっぱ美味そう♪

ちなみに
令和
自分もピンと来てませんね
Posted by shinn.shinn. at 2019年04月22日 23:37
shinn.さん
久々のキャンプレポですが
おのろけですいません(;^_^A

あれから、家系ラーメン はじめ屋行ってきましたよ
おすすめなだけあって、うまかったぁ~^^
Posted by のんさんのんさん at 2019年04月23日 00:47
こんばんは

アツアツなのは牡蠣だけではないんですね(笑)

僕もキャンプに行きたいけど
スケジュールが読めなくて未定

10連休中も飛び飛びで連休はあるもののどうなることか・・・
でも10連休中のキャンプ、激混み?それとも?
なんて考えると判断にも迷います。
Posted by あおたまあおたま at 2019年04月23日 16:46
あおたまさん
GWは有名処は、どこも激込みでしょうね^^;
Weランドだと、すでに受付終了してるみたいです

まだ寒い高原のキャンプ場は一般的に空いてるので
今年も、その辺狙いで
いつも通り当日予約で行こうかなぁ・・・
とのんびり構えてます。ヤベエかなぁ

あおたまさんも、いい所行けるといいですね^^
Posted by のんさんのんさん at 2019年04月23日 23:21
17年間あつあつですか?
羨ましいッス‼️‼️

うちは12年間冷え冷えかも(笑)

GWは激混みキャンプ必死ですね!

Weは嫁さんに却下されましたw

何度かWeには行った事あるのに
お泊まりはした事がないです。((T_T))

今年のGWは嫁さん地元隣町のヒスイ海岸キャンプとなりました(^-^;

相変わらずキャンプ行ってるのにブログ上げてない自分
Posted by たるなまたるなま at 2019年04月24日 17:39
たるなまさん

毎年埼玉からすごいですよね~^^
お気を付けて来てくださいね♪

Weに行った事があるのに泊まったことがないって
そっちの方が少ないかも、希少ですw

ヒスイ海岸も一回行ってみたい所です。
久しぶりに会って色んなキャンプ場の話とか
いろいろ聞いてみたいなぁ
Posted by のんさんのんさん at 2019年04月24日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりWeランド
    コメント(6)