ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月21日

ローカルキャンプ場探訪

7/28
久しぶりにキャンプ予定だったはずが
台風予報の為、やむなくキャンプを断念してた日

やっぱりキャンプに行きたくて、
行った事がない、キャンプ場巡りをしておりました
ターゲットとしては富山県の県境当たりですね^^


さささっ~と通り過ぎてるので
なんちゃって探訪レベルです^^タラ~


まずは


とやま・ふくおか家族旅行村五位キャンプ場
ローカルキャンプ場探訪
お地蔵さんが陳列されてるイメージが強くて
これまで、候補から外れていましたが
そことはちょっと違う所でした^^

洗い場
ローカルキャンプ場探訪

管理棟正面側には公園
ローカルキャンプ場探訪

管理棟裏手にキャンプ場があり
張れる数としては3つか4つほどのこじんまりした感じ

お風呂は車で数分移動した山ぼうしを利用できます
ローカルキャンプ場探訪

正式な場所はここでは無いはずですが、
ここになったのかな?


近くに道路がありますが、交通量わずかだから音はそれ程気にならないと思います


お次は宮島緑の村
ローカルキャンプ場探訪

営業してるのかなタラ~
無人状態です
ローカルキャンプ場探訪

運動広場のトイレが新しくて
ローカルキャンプ場探訪 
運動広場はしっかり手入れされてました
横は洗い場になってるけどバーベキュー場なのかな?

ローカルキャンプ場探訪
マップ上に示されてる一段上のサイトは
余り泊まりたくはない感じです^^;

出来れば広場に張りたいところですね
ローカルキャンプ場探訪ローカルキャンプ場探訪

そして
碁石ヶ峰キャンプ場
googleマップ通りに来ると

駐車場から歩いて10分程度で
碁石ヶ峰山頂に到着しました^^;ありぃ?

いい眺望なのでここで張りたい気もしますが
やっぱり違いました
ローカルキャンプ場探訪

近くの自然の家に聞いてみた所
既に潰れてるようですね^^;

正式にはここから下った
碁石ヶ峰原山大池の畔に名残が残ってました

ローカルキャンプ場探訪

湖畔の周りはいい雰囲気なんだけど・・・


ローカルキャンプ場探訪 
キャンプ場は林間に入って勿体ない感じでした

湖畔側は雰囲気良くてそっちにサイトがあったら
流行ってただろうなぁ・・・

一般歩行者優先になってるんでしょうね^^;
ローカルキャンプ場探訪


最後に、県境から外れて
白山スーパー林道のホントに手前になる

中宮温泉野営場
ローカルキャンプ場探訪

山奥なので夏場でも涼しい^^
ですが・・・・

ローカルキャンプ場探訪

野営場へと続く橋を渡った途端
血に飢えたでっかいアブの襲撃!!
体の周りに50匹は襲撃してきましたわーん
ローカルキャンプ場探訪
ゆっくり止まることもできず
これにはたまらず退散^^;
虫には大分慣れてるつもりですが、大群はホントに怖いですタラ~

だから駐車場のあんな所にテントが張られてたのかな・・・


覗ける機会があったら見てみたいなぁ・・・





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お盆キャンプ
GWは・・・
ナゥ
2015振り返り
2014年振りかえり
2013年キャンプの振り返り(後半)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お盆キャンプ (2019-10-22 01:07)
 GWは・・・ (2018-05-08 01:50)
 ナゥ (2016-10-29 23:07)
 2015振り返り (2016-01-17 23:48)
 2014年振りかえり (2016-01-08 23:49)
 2013年キャンプの振り返り(後半) (2014-01-06 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

碁石ケ峰は今年も何回か調べてましたが、潰れていたんですねー
情報ありがたいです♪

あと福岡の五位のキャンプ場、昨年電話した時は猪にやられて、断られました
Posted by shinn.shinn. at 2018年08月21日 13:35
shinnさん

イノシシにやられて・・ってローカルすぎる内容で
ツボに入っちゃいましたw

碁石ヶ峰は前から気になってましたが残念です^^;
Posted by のんさんのんさん at 2018年08月21日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローカルキャンプ場探訪
    コメント(2)