ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月08日

能登島野営キャンプ場

残念、今週末は雨っぽいですね雨
今週末行きたかったけど、お預けになりそうです。(;ぺ;)

この前の能登島キャンプ帰りに能登島の奥辺りで釣りをしていたら
向かい側に、キャンプ場があったので覗いてきました。

勝尾崎野営キャンプ場

昔ながらのワイルドキャンプ場でした。
オートで3000円
能登島野営キャンプ場

看板からしてワイルドです。(斜めってるし)

シャワートイレ施設
能登島野営キャンプ場
黄色なので目を引きます。

所々、草を刈ってある所があるのでそこに張る事になりそうです

能登島野営キャンプ場 

能登島野営キャンプ場+

だいたいは、長めのブッシュ。

入り口側は舗装されてます。
能登島野営キャンプ場

前日に雨が降ったので、
キャンプ場奥側は舗装されていないので、車道はぬかるんでました

目の前は岩場の海!磯遊びや釣りが楽しそうです。
能登島野営キャンプ場


能登島野営キャンプ場
トンビが結構低めにパトロール中・・・
林の中にまで来れないと思いますけどね汗

印象としては、野営場だけあって綺麗とはいえず、ワイルドの方がしっくりきます。

洗い場やトイレは掃除されているとは思いますが
地面に手入れが余りされていないので3000円だとちょっと高い気がするキャンプ場でした。






同じカテゴリー(勝尾崎キャンプ場)の記事画像
勝尾崎キャンプ場
同じカテゴリー(勝尾崎キャンプ場)の記事
 勝尾崎キャンプ場 (2016-08-10 01:32)

この記事へのコメント
キャンプ場のレポ
お疲れ様です!

野営場にしては少し高いような気が。

海に近いのは抜群に良いですが...

1000円だったら二重丸かな?(笑)

お盆はキャンプ行くんですか?

お盆は富山県に帰省した際
お魚掴み取りデイキャンをする予定です。
Posted by たるなまたるなま at 2014年08月08日 23:51
たるなまさん。

おはよう。
この岩場、浅くていい遊び場になりそうでした。

お盆、もちろん♪

前半忙しくて、自宅待機ですが
後半1泊なんとか行けそうかな?って感じです。
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月09日 10:33
はじめまして。

先日能登島1周して釣り場探索してたらこちらの野営場に辿りつきました。

お昼過ぎで誰もいるわけないか、と思ってたら1組がディキャンプ?ってかBBQしてました。
Posted by あおたまあおたま at 2015年05月17日 11:34
コメントありがと〜
能登島、ポイント探しの一周楽しそうですね♪

ポイントよくても、なかなか釣れん我が家
コツが知りたいもんです。汗
今日やっとアジが釣れましたわ


このキャンプ場、なんだかんだ
磯遊び最高だし、ロケーションもいいので、夏に行ってみたいなぁ(≧∇≦)
Posted by のんさんのんさん at 2015年05月17日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島野営キャンプ場
    コメント(4)