ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

天湖森

会社の朝礼で
「おはようごいす!今日も一日こぴっと頑張れし~」
と言ったら、ひくだろうなぁと、朝ドラ見ながら
一人ほくそ笑んでいたりするこの頃・・・

4月19・20日 富山県の天湖森へ。

前回はハプニング続き・・・今回は大丈夫か?!


天湖森

二日前までの天気予報では日曜日が雨だったので
心配していましたが、前日になって日曜日は曇りにアップ

石川では結構、風が強くて心配しましたが
こちらは予報通り安定してました。

天湖森


入口にある三角屋根のコテージが特徴的
ご飯の準備が何ともいい匂い。何作ってたんだろ
天湖森

管理棟前。
売店あり
天湖森

フリーサイトの様子。
我が家は左側オート20番サイト
春の新しい若葉の緑が映えてました。


天湖森

テントの設営も終わり。時間があったので、山の方に散策へ

タラの芽発見。
木が植林されているのか群生してましが
結構取りつくされて…飢えた・・・植えた人が採っていったのかな?

天湖森
アザミ 天ぷらにするとうまい。
天湖森
それぐらいしか山菜は分からん。
ちょっとずつ覚えていきたいところ

そうこうしている間に・・・下の子が迷子ビックリ

おーいどこいった?
かぁちゃんと手分けして探しました

パットパットゴルフ場辺りで、涙目になっていました。
焦りました。汗

見つかってよかった。
鍵の次は子供とは・・・反省
天湖森

帰り道、さくらがきれいでした。
天湖森

そろそろ、ごはんの時間ビール

今回も、たけのこ。ダッチは鳥足の香草焼き
天湖森

ここは生ごみが持ち帰りになってしまってちょっとめんどくさっ。
なるべく残さないで食いきろうおにぎり

我が家はCB缶のアタッチメント大活躍です。

天湖森
飯炊き上達したかな?

くっつりした所でいつもの焚火
ここでカメラの電池切れ。

天湖森
焚火の後、
どこで焚火をしたのか分かる炭の後が残っちゃうのが気になる
防火シートみたいなの敷いたほうが
かたずけが楽かも・・・と思うこのごろ・・・

スパッタライトシートなんてどうだろう・・・と悩み中。
天湖森

夜遅く、フクロウの声。
久しぶりに聞いた気がする
----------------------------------------------------------------

翌朝、
天湖森で撤収までずっと風がおだやかでした。
夜になると風が吹くもんだと思ってたけど、思い違いみたいです。

天湖森 

今回の目的である釣り糸を垂らしました
ここは何匹釣っても料金変わらず 良心的ハート

天湖森 

前回は20匹ぐらい釣れたので期待したけど
釣果は二匹。周りもあんまり釣れてなさそうな感じでした。
天湖森
この他にもマブナが一匹。
ちょっとしか釣れなかったけど
まっ釣れただけでもマシか。

釣りもして体も冷えたので、帰りは温泉へ

近くのいつもの楽今日館に向かいましたが
駐車場が満車で断念ウワーン

もうひとつ先の
ゆ~とりあ越中
ホームページ上の画像↓
天湖森
下調べなしの温泉だったのであまり期待はしてなかったけど
意外とアップ
きれいな設備でまた利用したい所でした。

温まったら
帰り道の富山県高岡市の「かふぇふたば」へ
天湖森 
この時期はイチゴフェアをやってたのでイチゴパフェを注文。
天湖森

ジャムとチーズケーキが下地。
やっぱここのパフェうまい。アップ

携帯の電池もここでタイムアップ
3枚しか写真取れズ。ダウン

うひゃー。
キャンプ場でスマホの電池無くなり易いと思うのは気のせい?







同じカテゴリー(天湖森)の記事画像
天湖森3
天湖森2
天湖森
同じカテゴリー(天湖森)の記事
 天湖森3 (2013-11-29 21:20)
 天湖森2 (2013-11-27 22:45)
 天湖森 (2013-11-26 00:21)

Posted by のんさん at 02:54│Comments(5)天湖森
この記事へのコメント
のんさん

はじめまして!
足腰から来ました。

天湖森
てんこもり?←読み方あってる?

良さそうですね!

何匹釣ってもイイってのは(゜∇^d)!!

スマホは山奥に行くと電波を探す為に電力消費するらしい..と

噂かもしれませんけど(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年04月25日 17:19
コメントありがと~♪
「てんこもり」であってますよ。

なんか電波検索のその噂聞いた事ある。

気になってるけど、調べるほどでもなく
微妙に困りますね。
Posted by のんさんのんさん at 2014年04月26日 08:16
のんさん

あしあとから失礼します。

天湖森、私はいつも風にやられてましたが、穏やかでよかったですね。

お気に入り、よろしいですか?
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年04月27日 05:43
感想ありがとうございます。

ぜひとも、
お気に入りに追加お願いします。
Posted by のんさんのんさん at 2014年04月27日 23:35
こちらこそ

よろしくお願いします(^^)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年04月28日 02:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天湖森
    コメント(5)