ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

内山牧場キャンプ場

GW前半戦
の続きです^^


黒斑山登山口の高峰温泉から
キャンプ場に当日予約の連絡を入れた所・・・

「一杯の人だからサイトが
  空いてるのか見て貰わないと解らない」
との返事


ムムム・・・一体どう判断したらいいんだぁ(;'∀')


狙ってるキャンプ場は、

だだっ広い牧場タイプで

ぜ~んぶフリータイプなので
多分大丈夫でしょ~(;´▽```アハハ~

買い物も済ませて向かった所は
昔、コウさんのブログで見かけた
43km先の

内山牧場キャンプ場


やっぱり受付でも
空いてるか解らないとの返事なので
とりあえず見に行く事に~
 
受付からは、歩くには遠いので車移動になります車
 
ちらほら空いてる所ありましたハート

良かったぁ

時間も時間だから、もう受付前に建てちゃえ~w
 

多分、微妙な返事に恩恵にあずかりましたよ^^ありがと~
(諦めた方もいるのでは?って事です)
内山牧場キャンプ場
背景に見える特徴的な山は
 
黒斑山(クロフ)とかけてみまして~
黒船山じゃくて、荒船山♪
  
多分どこに張っても
眺望は間違いなしニコニコ

絶景キャンプ場です^^


おしゃれサイトや初めて見るテントがオンパレード
音楽の音や、適度な騒がしさ
なんだかふもとっぱらに来たみたいでした^^
内山牧場キャンプ場

ちゃんと受付を済ませたら
むぁ~たぁこんな時間になっちゃいました^^;

道中、お風呂も行かんなんかったしね汗

受付は山荘あらふねという所です
内山牧場キャンプ場

料金は3800円
IN13:00
OUT10:00

ちょっと早いOUT設定です
時間キッチリというよりは大体その辺でという感じでした^^
そうそう、山荘にはお風呂もありました

夜は山荘利用の方のみになりますので
早めに利用したほうが良さそうです

標高は1200mくらいなので
夏場にもタープ張って気持ちよく過ごせるでしょうね^^

到着時は多少風があって
焚火は無理かなぁと
思ってましたが、日が落ちた後は
だんだん収まってきました

日が落ちた後に風が収まったり
風向きが反対になるって
よくあることですよね^^

昔、理科で習ったわ~w

夕焼けをじっくり見ることもできずに
もう夜ご飯タイム突入炎


今日の登山の感想を肴にカンパーイあはは
運動の後のビールは格別!

内山牧場キャンプ場 
相変わらず、何のひねりもありませ~ん


内山牧場キャンプ場 

内山牧場キャンプ場


おはようございます^^

内山牧場キャンプ場 

目覚ましも掛けず
日に出を寝過ごしたかと思ったが
間に合いましたナイス5:30

昨日は、
しっかり見て回れなかったサイト内を散策しま~す~♪

内山牧場キャンプ場


内山牧場キャンプ場 
サイトをぐる~と回周するように

張綱がある道は、
クロスカントリーコースになっててテントは張れません
現地ではバイク用?と思ってましたが
じゃなくて高地トレーニング用みたいです^^
一番大きく回れば1㎞のようです


内山牧場キャンプ場 

奥の方に白い山は八ヶ岳連峰

内山牧場キャンプ場 

洗い場は、奥の方と
内山牧場キャンプ場

入り口の方とで2つあります
本日は結構込み合います^^
 
内山牧場キャンプ場 

トイレは入り口の洗い場横にあります
座椅子タイプではないので、
ウンが悪いと・・・・
内山牧場キャンプ場 

写真を撮るのが漏れてましたが
見晴らしがいい上段の方に入る道は
凸凹してたので車高が低い車だと
底が擦れるかもしれません。
ご注意を

内山牧場キャンプ場 
こういう夜に電灯がないキャンプ場は
キャンプの雰囲気を十分満喫できるので大好き^^
星もよく見えますしね

朝の散歩も終われば

・・・・

もう一回寝まーす☆彡

再び!おはよっー!7:00
内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場 

本日は牧場つながりで牛乳で
ホワイトスープパスタ
内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
食後のデザートに大判焼き^^
フライパンで蓋をして焼くだけなんで楽です

食後しばらくして
やっとでまったり~した時間を満喫できました^^;
内山牧場キャンプ場 
芝生が気持ちよくて
もう素足が最高^^

八ヶ岳を眺めながら


時間ギリギリまで


ひたすら( ・д)ぽかーん


撤収が終わるころには、
内山牧場キャンプ場 

内山牧場キャンプ場 
OUTの時間設定が早いけど
最高なキャンプ場だ^^

展望台より
内山牧場キャンプ場 

少し時間オーバーしちゃいました
ぜひ!また行きたい^^


帰りに折角だから
軽井沢レイクガーデンへ
内山牧場キャンプ場 
ガーデンを見て回るタイプの観光は初めて
ワクワク^^

内山牧場キャンプ場 

と意気揚々でしたが・・・
食えない入場料は払えない!と
何時もの嫁様の名言が( ;∀;)くわっ

・・・

ってなわけで
キャンプ場近くまで戻って

日本最古の牧場
神津牧場へ
内山牧場キャンプ場 

もちろん入場料はありません<(`^´)>

入り口にある出店で
我が家、釘付けに
内山牧場キャンプ場 
牛の煮込みこれで300円^^
結構なボリュームです

番長ご満悦で
お代わりしてましたw

ヤギが触れたり
うさぎが触れたり、

我が家にはこっち向けでした^^
内山牧場キャンプ場内山牧場キャンプ場 

丁度昼時についたので
13:00くらいにある「公道を歩く牛の行進」
が見られました^^


内山牧場キャンプ場 
誰も案内せずとも
牛舎へ行進
数頭、道草を食むのに集中w

牛さんなかなか賢いです^^
行進中の牛さんにも触れます


内山牧場キャンプ場内山牧場キャンプ場 
そこら辺の草を毟って
牛さんへの往復がむっちゃ楽しい^^汗

んも~君たち食いつき最高♪

内山牧場キャンプ場 
最後に牧場と言えば
ソフトで〆っす♪

帰りにお風呂に入って

久しぶりに糸魚川の月徳飯店の
ブラック焼きそばでGW前半戦終了です



内山牧場キャンプ場 










 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(0)