ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月07日

カントリーパーク大川

ブログを始めてから6年たってますが

実は、キャンプ場で声を掛けられる事は
未だにないんですよね~(汗

挨拶して帰った後でブロガーだったとかインスタやってんだーと
発覚することはたまーに

あと、ショッピングしててあるんじゃないけって思うことも
始めたころはありましたね~


未だに家族に冷やかされる事が結構ありますw

声かけられても焦るんですけどね^^;


11/25・26

奈良県のカントリーパーク大川
遊びに行ってました

カントリーパーク大川



道中の後半、
車のナビが案内してきたのは
キャンプ場近くの畠っぽい山

そこが、えらい細い道の農道を登るルートで
車の両輪ギリギリの道幅しかない所・・・

少しでも曲がるとタイヤが縁石に乗り上げるような所だったんで
自分のドライブテクニックに正直驚きましたタラ~タラ~タラ~

危険地帯から、無事引き返し
たどり着きました

全集里山に囲まれてて
風を遮ってもらえそうな好立地でした

カントリーパーク大川

こちら側はまだまだ、オンシーズン目
おしゃれキャンパーが一杯です^^

ここだと、大阪からの人が多んでしょうね


料金は1800円
チェックアウトが16時
大分ゆっくりできるできるところですね^^

受付のおっちゃんが、気さくな感じのおっちゃんで
面白かったです^^

トイレもこの中で
スリッパに履き替えスタイルです
カントリーパーク大川カントリーパーク大川

薪は、夜欲しかったら、持って行ってもらって
朝申告でいいよ~という感じ

おおざっぱでいいですね^^

受付の近くには長ーい滑り台があって
小さい子にはいい遊び場になってそうです^^

カントリーパーク大川


カントリーパーク大川 

遅れて来た我が家はメイン広場から逸れた
端っこゲッツ!

向かい側のテントは

初めて見るタケノコテント!
夫婦そろって目が惹かれました
中は広々快適やろうなぁ♪

カントリーパーク大川



カントリーパーク大川 

やっぱ北陸と比べると
気温はあまり変わらず、あったかいですよね~
あと、晴れも多いし

桜の木がたくさんあったので、春はお花見が最高でしょうね^^

カントリーパーク大川

子供たちは遊んでる間に
こちらは、ご飯の下準備


今回は熱燻で燻製再チャレンジ
ホントなら、ダッチオーブンですべきなんでしょうけど

匂いが取れないとか、読んだ事あるんで
植木鉢を代用してみました

下から順番に

バーナー+チップ入れたアルミ皿+ロストル

そこに塩コショウで下味をつけた牛肉の
周りを焼いてから乗せて

最後にフライパンを被せて燻します


カントリーパーク大川カントリーパーク大川 
カントリーパーク大川 カントリーパーク大川

長めの一時間後
すっかり暗くなって

燻製ローストビーフの完成♪
(熱の入り方が弱かったか
  もう少しチップ多めで良かったかも)
カントリーパーク大川 

もう一品は

豚肉と豚足の角煮

材料は
 長ネギの青いところ
 ウィスキー
 みりん
 砂糖
 醤油
 生姜

豚足から出るとろとろの脂身がなんともたまらん一品でした♥
カントリーパーク大川
カントリーパーク大川

カントリーパーク大川 
中央広場は、華やかな明かり

サイトは広いし
静かでいい所ですね~大川



近づいてきたクリスマス

サンタの話になって
「サンタはおるよ~」と躍起になってしまって
場がしらけちゃいました(;'∀')ワタシデス

おると思わんなら、ヤラン!
心のサンタはおるんやー!
とまでヒートアップしちゃいました

悪かったなぁ・・・

もちろんサンタだぞ!って言って
あげましたヨ(;^_^A



翌朝は、昨日の余り物の
ローストビーフ丼を作って撤収

カントリーパーク大川

帰りは
法隆寺観光♪

食うもの以外にお金は払えん!嫁の名言が飛び出し

奥の参拝は自分のみ・・・有料です

一人でも楽しくて
長くなっちゃい、家族ブーイングでした

東大寺でもそうですが、教科書に載ってるような
遺跡や美術品を見ると、つい見入ってします。



カントリーパーク大川

カントリーパーク大川 

奈良の名物といえば
柿なので、「柿うどん」を食べて

柿の風味は感じないけど
美味しかった

奈良県(@^^)/~~~

カントリーパーク大川

温泉は、奈良県の ゆららの湯へ
滋賀県の方じゃないですよ~w

奈良県の温泉も人気があって駐車場が一杯でした
お風呂がたくさんあっていい湯でした

カントリーパーク大川

夜ごはんは
「昔行ったよね~っ!」てことで
高速途中の滋賀県野洲市にある

「オーパスワン」で中華三昧

カントリーパーク大川

2度目も白いタンタン麺が最高で
美味しい店です^^

たらふくになっても、大阪大将とレートは同じくらい
行きやすい店だし

また行きますね~♪








この記事へのコメント
こんばんは(^∇^)

大川いいところですねー
今度行ってみます♪
時間とルートってどんな感じなんですか?

ローストビーフ超美味しそうなんですけど!
Posted by shinn.shinn. at 2018年01月07日 23:17
シンさん
またまたコメントありがと~♪

大川へのルートはグーグルマップの通りですね^^

蒲生まで高速でいつの間にか名阪国道(高速無料区間?)に乗って
五月橋で降りたところから近いですが
一本道が死んでて(工事中?)、
川沿いから行かず左回りに中鋒山というところ経由で辿り着きました

おおよそ4時間です♪
よくわからん説明ですんまそん

ローストビーフはがっつり肉!で美味しかったです♪
コストコっていいですね♪

実はまだ私は行ってません(;´▽`A``
Posted by のんさんのんさん at 2018年01月07日 23:40
こんばんは~

大川、行かれたんですね!
行くなら冬場じゃないと結構人が多いと思うんですが・・・行った日は。30組ぐらいいましたか?
(30組でも、結構パンパンな感じですが、、、)

大川は通年熟練キャンパーさんが集うので、最近はあんまり行ってないです~
しかも運が悪いと夜中まで宴会やってる輩が居るので(グルキャン)最近はあんまり行かなくなりました(;´▽`A“

あと桜の時期、即予約不可能な状態になります(;´▽`A“
キャンセル無料なんで、みんなさっさと予約入れちゃうんですよ~

実は私も11月、久しぶりに泊りで行こうとしたんですが・・・予約いっぱいって言われました(;´▽`A“
予約一杯って言われたの、確か9月か10月だったと思います。
Posted by ちびままちびまま at 2018年01月08日 20:45
ちびままさん

そんな人気のあるキャンプ場だったんですね~

おっしゃる通り
この時期にもかかわらず30組は居て
中央は、ほぼ一杯でした。
桜の時期は争奪戦というより瞬殺なんですねw(;´▽`A``


中央広場は知り合いどおし固まることもできるから
グルキャンに向いてるんでしょうね
お子さんも含めて集まって楽しそうでした^^

夜になるとテントにイルミネーションしてる方も多くて華やかでした♪
Posted by のんさんのんさん at 2018年01月09日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川
    コメント(4)