ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月22日

尾瀬ヶ原

大分経ってしまいましたが

9/24・25 尾瀬

鳩待峠→至仏山荘キャンプ場に到着した
その後の続きをば(^_^;)

そっ!山のキャンプ場に到着したら
やっぱ有名処は歩かないともったいない!

軽く食事を取って
尾瀬ヶ原に向かって出発です!

尾瀬ヶ原
ゆーさんは、歩きたくない~と小言を言ってたと思いますが
昔よりは、抵抗は少なくなってきた感じはします。


当初は、疲れが先行して、広がる景色を見ても
感動を発見できる事が少なかったようですが
ちょっとは増えてきたのかなぁ

それとも、勝手な親の思い込みかな?眠い

ぐうたらしたいのは、親譲りですけど、そんな所は似なくていいゾ!


対して番長は、山の急こう配は苦手ですが
大分楽しんで歩けるようになってきましたね♪
体力もついてきて頼もしく感じる事も多くなってきましたニコニコ


さっ目的地は
どこまで行けるかなぁ~と地図を広げるも
やっぱ尾瀬に点在するキャンプ場までですよね!

尾瀬ヶ原

燧ヶ岳の登山口にある
見晴
コースタイムは
行き片道は2時間
帰りは左回りでヨッピ橋経由で2時間20分
距離は周回13km

平坦なコースですので休憩を入れて予想は6時間くらいかな~


キャンプ場を9時10分に出発して

すぐ尾瀬らしい木道と広い湿原が現れ~
やっぱ尾瀬はこれだね~とニンマリ♪
紅葉はまだまだ9月下旬、中途半端

思ってた通り、平坦なのでルンルンコースです
向かいが屋には100名山の燧ヶ岳
尾瀬ヶ原

この日の、至仏山はずーと厚い雲に隠れて全貌は見えず
同じ尾瀬で、対面にある山で天気が違うって
登ってる人からすると、明暗が分かれますよね(^_^;)

尾瀬ヶ原 

前回の登山は、世界の国名どこまで言えるかクイズでしたが

今回は
全国の市名どこまで言えるかクイズで~w
勝てると思ってたんだけどね・・・番長に勝てませんでしたわーん

尾瀬ヶ原

池の中にはサンショウウオ
川にはイワナがたくさん

10:25 竜宮小屋に到着
尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原

中では昼食にがっつく、お客さんで席がいっぱい!
どんなメニューに群がってるのか、かなり気なり
ガン見しつつも我が家はスルー


尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原

平原はちょっと変化が少なくて、
この辺から段々見慣れて来てましたね(^_^;)

11:00 見晴に到着


尾瀬ヶ原 
尾瀬ヶ原
尾瀬は、群馬県、福島県、新潟県の県境を跨いで歩くので
子供たちは興奮ニコニコ

「おおう!日光なんけー!?」っと看板に興奮してました

ちょっと早いけど、
お腹は既にグーーグーー ( º﹃º`)もうまてない

いつものように
単調なカップラー!です
 尾瀬ヶ原

歩いた後のカップラーはいつもうまい!


早速、見晴キャンプ場覗いてきました

トイレが綺麗過ぎで水洗だし、ここホントに山小屋なの?と感じでしたw
雨が降っても休憩所で調理は出来そうです
本道に入れば、売店等もあるので、
こりゃお山の高規格キャンプ場です(笑)

尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原
燧ヶ岳チャレンジする事があなら、
ここに張りたいなぁ~(^-^)

さっ山の鼻キャンプ場へ帰るとします

東電小屋経由は、ちょっと勾配はあるけど
こちらの方が、変化があって楽しかったです
尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原尾瀬ヶ原 
尾瀬ヶ原
尾瀬ヶ原
尾瀬ヶ原
尾瀬で最後に咲く、エゾリンドウや
ヤマドリゼンマイの紅葉が映えて、いい景色でした。

14:20 山の鼻に到着

出発から5時間半

平坦ながらも後半は疲れたので休憩が増えペースが落ちました。
自分も、ふくらはぎに結構キテマス

クイズは長丁場でゴールまで続いてました(^_^;)
遠征キャンプ行くようになってから、
絞り出せば結構名前が言えたりするもんですね

尾瀬ヶ原 

戻ってきたらテントが増殖してましたね

尾瀬ヶ原
山小屋売店でちょっと軽食
お酒類は、ビール・チュウハイ・日本酒・ハイボールと
品ぞろえがしっかりしてました。
尾瀬ヶ原 尾瀬ヶ原 

どぶん。
山小屋にお風呂があるって最高です♪
尾瀬ヶ原

お風呂から出ると、大雨!

夜ごはんはテント内になっちゃいました
鉄板落ちたら、泣きだなぁ~と思いつつ
ジュージュータイム、

やっぱ焼き肉サイコー!!!

 尾瀬ヶ原 

尾瀬ヶ原

尾瀬一日目、ご飯を食べたら
記憶がございません(^_^;)

我が家は速攻の、寝落ちでした。





同じカテゴリー(至仏山 )の記事画像
至仏山
尾瀬に行かねば
同じカテゴリー(至仏山 )の記事
 至仏山 (2016-10-31 00:57)
 尾瀬に行かねば (2016-09-30 01:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ヶ原
    コメント(0)