ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

山どこいこ~

三連休の頭は、町内行事の為・・・涙の週末
行事は雨天順延なんだそうな

激怒クヤシイデス

気持ちは「アムロ行きます!」状態でスタンバってますw


前回

白山登山にむけて~修行
と書いちゃいましたが・・・

まだ白山に行くのか決まってないという
気まぐれのんさんですタラ~


我が家の場合は、
子供が恐怖を感じるような急坂は無理ですので
行ける所は限られますが

夏休み時期、
景色がいい所に是非テント泊で
家族で登山に行く予定ではあります。

それで行けそうな山は~と難易度別に調べていると

山どこいこ~

難易度★の一番最後に富士山・・・びっくり

難易度★!?
えっ!? もしかして行けちゃいます?!

体力度は★!!!

メジャーな吉田ルートで
標高差は1500m
距離は約8km
登り6時間 下り3時間

私、勘違いしちゃいますよ(^_^;)
ん~この体力度はどんなレベルなんでしょ~

ただ、子供の約半数がなると言われる高山病
これ、怖いですよ~
我が家の場合だと・・・・

妄想・・・(・ぺ・)

バスで9時前に5合目到着

・・・

嫁お腹がいたいそうです・・・

2時に山小屋着


2日目の朝

ひよこ
あっ、ダウン汗


ひよこ

ひよこ・・・

ひよこ・・・・・

釣られて二人目が何やら言い出した・・・


終わったな(笑)


そのまま行っても
3人は高山病になりそうですね

ちなみに下山時に自分も気持ち悪くなって
寝込んでますw

3000mぐらいでの宿泊も含めて
恐らく高山病対策が一番のポイントかなーと思うんですよね~
立山(3000m)の時も脳に酸素が回らずクラクラ~きてましたし~

気になる商品はこれ




山どこいこ~

普通の酸素ボンベだと、5リットルでデカッ!
こちらは小型酸素ボンベφ38×150mm小さいながら
10リットル!
約1800円
中身がしっかり詰ってるので安心できる重さです。


エバニューオーツープラス リキッドオキシゲン EBY568

山どこいこ~

スポーツオーソリティで見かけた
エバーニューの飲む酸素 約1600円
100mlに2・3摘垂らして飲むといいらしいですね
胃壁や腸から酸素を取り込むらしいです
肺以外からの吸収は本当なのか眉唾ものですが

評価はなかなかいいので
効果ありそうですね~
何より軽くて済むのがいい♪
一本買ってみようかと思っています。


食べる酸素 約700円
1週間前から食べないとしっかり利かないらしいですね

山どこいこ~

むむむ・・・

登山道を見てたら、
汚いですね・・・人も凄いし・・・・ちょっと萎えてきた

うぉー!気まぐれだ~(^_^;)

いずれは登ってみたい気持ちはありますが ^^ドシヨ











最新記事画像
この木なんの木?墓の木キャンプ
紅葉キャンプは高ソメへ
初マラソン本番
初マラソンにむけて
お盆キャンプ
久しぶりの三国山
最新記事
 この木なんの木?墓の木キャンプ (2019-12-06 00:32)
 紅葉キャンプは高ソメへ (2019-12-03 00:44)
 初マラソン本番 (2019-11-02 15:46)
 初マラソンにむけて (2019-10-23 01:29)
 お盆キャンプ (2019-10-22 01:07)
 久しぶりの三国山 (2019-07-13 15:41)

Posted by のんさん at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山どこいこ~
    コメント(0)