ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月28日

おんたけ古道遊歩

記事投稿に取りかかるつもりが
色んな方のブログを見てたら
見入ってしまって、気付けば徘徊

そして1日終了・・・

そんな毎日繰り返し


やっつけですが
おんたけ銀河村キャンプ場の続きです。


GW後半、
1日目の強風は低気圧を越えれば、
お天気は回復、何とかなるさ
と臨んだ二日目の5/4

道具が濡れないようにと低く設置したタープは
一晩しっかり持ちこたえてくれました。

景色は最高♪
おんたけ古道遊歩

青空だけど時折の強風は昨晩と変わらず・・・

タープを立ち上げたら、時折の突風でペグが一本
すっ飛んでいきました

危ない危ない

おんたけ古道遊歩おんたけ古道遊歩

今日のご飯は簡単に
フランクフルトの冷凍パイ包み

チーズ入れたかったけど嫁にケチられた(^_^;)シュフハシビア

味は
アメリカンドッグ風で、なかなか面白かったです。
おんたけ古道遊歩

こんなもんで当然足りる訳もなく
非常食投入

おんたけ古道遊歩

本日はキャンプ場の駐車場からの滝巡り

おんたけ古道遊歩

車で簡単に行けちゃいますが
今年のファミリー登山の為、
体をちょっとでも動かしとこー♪

おんたけ古道遊歩

御嶽山
噴火で怖いですが
斜面がなだらかに見えますし
これなら家族で登れそう・・・に見える

今度連泊で来れたら
登ってみたいですねニコニコ

おんたけ古道遊歩 

おんたけ古道遊歩

御岳信仰の霊場の石碑がたくさん

おんたけ古道遊歩

おんたけ古道遊歩

おんたけ古道遊歩

1時間ほどで、
目的地「清滝」に到着♪

実際見ると、なかなか迫力あります

おんたけ古道遊歩 

おんたけ古道遊歩 
続きまして、新滝
おんたけ古道遊歩


おんたけ古道遊歩


おんたけ古道遊歩


おんたけ古道遊歩

古道遊歩

我が家に丁度いいコースでした
のんびりテクテク、

こんな時間の使い方が我が家にあってる。


キャンプ場からの滝巡り
約2時間半のコースでした。


次は
夜ごはんを買いに行かねば・・・
大型スーパーイオンまで30km道のりは結構遠い(^_^;)


遅めの昼食は道の駅「木曽市場」にて

山菜蕎麦
素朴で、なかなかおしい♪
おんたけ古道遊歩 

お風呂は「せせらぎの四季」

おんたけ古道遊歩

茶色の鉄泉で、ほのかにいい香り❤
お昼でもお客さんが一杯でなるほどの人気風呂でした

戻ってくれば、もう結構いい時間

おんたけ古道遊歩

本日は蒸し料理がメインとハンバーグのホイル焼きで

蒸し料理もなかなか侮れません。
 おんたけ古道遊歩
おんたけ古道遊歩



おんたけ古道遊歩

今晩も、時折の突風

おんたけ古道遊歩

こうやっていつまでも家族でキャンプを楽しみたい。


おんたけ古道遊歩

空は、
銀河村と言われるだけあって

いつもより大きく見える
満天の星黄色い星

撮れたつもりが、
ピントがあってないオイラ(^_^;)ジブンラシイ






同じカテゴリー(おんたけ銀河村キャンプ場)の記事画像
おんたけ銀河村の帰り
GWはおんたけ
同じカテゴリー(おんたけ銀河村キャンプ場)の記事
 おんたけ銀河村の帰り (2016-05-29 08:19)
 GWはおんたけ (2016-05-13 01:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんたけ古道遊歩
    コメント(0)