ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

GWはおんたけ

5月3・4・5日
GW真っただ中の登山翌日

嫁も珍しく連休体制
せっかくの連休、どっか遠出がしたいー!!グー

にも関わらず・・・

じつは
前日になってもキャンプ場が決まってませんでしたガーン

東か西かも決まっていない熱っぽい


だって何処もかしこも
キャンプ場満員御礼なんだもん・・・

まだ、営業していないキャンプ場も沢山あるから
良さげな所は尚、殺到するんでしょうね

そりゃ、殺到するにキマっとるわな(^_^;)


期待してた道院キャンプ場もまだ営業されてませんでしたし
アテが外れました

なにより
不安要素は、雨より強風・・・

浅い考えですが
内陸部の林間なら大丈夫じゃないか?
と二日前から探しまくってました・・・

それで何とか見つけた

長野県木曽郡王滝村の
おんたけ銀河村キャンプ場に漂着ダッシュ

標高は1400m
白樺に囲まれたフィールドと
雪をかぶった御嶽山

当日の飛び込みにもかかわらず
最高のキャンプ場でした(*^_^*)

GWはおんたけ



日によっては氷点下まで気温が下がる事があるそうですが
連泊中は、そこまで冷え込む事は無かったです。

なによりこの眺望と
GW中にも関わらず空いてて良かった♪

料金は
  一泊2000円/1テント
  +入場料300円/一人
  +タープ500円/一張
  ----------------------
  ファミリー4人で3700円

ゴミ捨て場あり(分別必要)

テントはスノコに張るべきに見えますが
開けたところに張ってもいいそうです

(夏季には、幾つかのスノコには常設テントが張られるそうです)
GWはおんたけ

オートサイトではないので
荷物はリアカーの出番(笑)

GWはおんたけ

我が家は2往復でコンプリート

ちゅうか・・・

のんさん筋肉痛で真っすぐ歩けない状態でしたやべー

GWはおんたけGWはおんたけ

サイトが窪地になってるので
風を、ある程度遮ってくれる反面

坂は、ど根性!!
星飛雄馬になれますよ~足跡

空気を読んだのか
子供たちは協力的で大活躍でした♪

ちなみに
上の建物が管理棟です

バックパックでキャンプされてるソロの方もちらほら居ました


GWはおんたけ


GWはおんたけ

スタッフの方は親切ですし

遊具の貸出や傘の貸し出しが
うれしい心づかいですにんまりドキッ

GWはおんたけ
GWはおんたけ

炊事場
GWはおんたけGWはおんたけ
トイレ
GWはおんたけGWはおんたけ
きっちり綺麗に管理されてました黄色い星

初日の夜は強風に遭いそうでしたので
張り綱を強めに、
相手がスノコなので
テンションをどうかけるか解らず四苦八苦しました。


天気がまだ安定している間に
チャッチャと済ましてしまう算段で
早めのご飯

本日はノーマルに焼き肉。

もしかして料理できないカモ・・・と、
カップラーも非常食として用意しときました

GWはおんたけ

時折、上の方は強風のゴーーッっと大きな音がしてましたが
下の方は音の割には安定してましたので
焚火も出来ました。


GWはおんたけ

時折、風向きが変わった時に起こる突風
雨もぱらついてきた所で

本日は終了

GWはおんたけ 

ヘキサタープのメインポールを何本か抜いて
なるべく低くして強風対策と道具の濡れ対策

夜は天気予報通り大雨になりました。
こういう時ってスノコは足元が汚れないので結構いいもんです。


夜中はごおおおおーーっとえらい音がずーーっとしてて
波の音が聞こえるキャンプ場に来てるようでした荒波


音はすれども、突風でテントがバタバタ
したのは数度ほど

うまい具合にキャンプ場が決めれて良かった
と思えた初日でしたOK






同じカテゴリー(おんたけ銀河村キャンプ場)の記事画像
おんたけ銀河村の帰り
おんたけ古道遊歩
同じカテゴリー(おんたけ銀河村キャンプ場)の記事
 おんたけ銀河村の帰り (2016-05-29 08:19)
 おんたけ古道遊歩 (2016-05-28 12:21)

この記事へのコメント
おいらも好きなキャンプ場です
また行きたいなぁ~

はい富山は大変でしたw
Posted by こう 111こう 111 at 2016年05月13日 02:07
コメントありんこ♪

眺望も環境も値段も❤
またリピートしたいキャンプ場が増えました

コウさんとこは武勇伝でしたね(^_^;)

そういえば去年のGWも風強かった覚えが
我が家、突風でえらい目に遭いました
Posted by のんさんのんさん at 2016年05月15日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはおんたけ
    コメント(2)