ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月04日

湯の原キャンプ

6/27・28
北陸は雨、しかも風速11mの予報

流石に今週はキャンプは絶望的かなぁ・・・

とはならず・・・
嫁の土曜休みは貴重なので

どこか晴れの地方があるはず!と天気予報徘徊

関西・名古屋辺りは曇りの予報!
そういえば、お初の県に行きたいと子供たちのリクエストもあったなぁ・・・

という事で今回は、足を延ばして

兵庫県豊岡市の
湯の原温泉オートキャンプ場へ!


湯の原キャンプ

細ーい道に入って、くねくね山道を進んだ所にありました。

IN 15:00~ OUT13:00

区画サイト 繁忙日:5000円 通常日:4200円
フリーサイト 繁忙日:2500円 通常日:3000円 

電源使用料 +500円
タープレンタル 750円

JAC認定 ☆


湯の原キャンプ

入口にある「湯の原館」は温泉施設

キャンプの受付は、キャンプ場真ん中にある管理棟へ

湯の原キャンプ

期待していた天気は雨・・・・ガチョーーーン雨

止むだろうと待ってましたが・・・・ガチョーーーン雨

考えようによっては
雨なので、キャンセルが入って、プライベート感がでるし 
風もほぼ無い状態
まっ いいんじゃない~ テヘッ

サイトは10M×10M
区画サイトは 流し台付き

湯の原キャンプ

お隣の201
湯の原キャンプ

天気は曇りと思い込んでタープ持ってこんかった・・・
無念のLOGOSタープはレンタル

湯の原キャンプ

狭い汗


タープはちょっと苦手・・・絶対苦手 (>_< ;=; >_<)
レイアウト考えるだけで15分・・・

何で皆さん旨く張ってるんでしょ・・・


山の中くらい広く使わせておくれやす~ (=ぺ=)ウデノセイニハシナイ

今回はカラビナ使ってみました。
自在が使えるようになるのでいいですね~

湯の原キャンプ

ちょっと小雨の中、温泉までお散歩 ...

湯の原キャンプ
下の方がフリーサイト
フリーサイトと言っても縄で区画されているみたいですね。


遊具コーナー
 湯の原キャンプ

サニタリー棟B
トイレは普通に綺麗
湯の原キャンプ


湯の原キャンプ

雰囲気があっていいお風呂でした。
早めのお風呂にしたので空いてて言う事なし♪
やっぱ露天は岩風呂ですな~♪

大人500円 子供300円
シャンプー・ボディーソープは備え付けあり

この日の温泉IN最終便は19:30だったか・・・早めに閉まっちゃいます

朝食の予約も出来るみたいですねビックリ

湯の原キャンプ 

湯の原キャンプ

湯の原キャンプ

湯の原キャンプ
我慢できないほどではなかったけど
お子さん連れのグループサイトのキャンパーさん
深夜までうるさかったです
朝は5時前から子供が起き出してうるさいし・・・

夏になったなぁって感じですね

おはよ~
さぁ今日はどこ行こうかなぁ~

湯の原キャンプ



同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ帰りは観光と食
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 キャンプ帰りは観光と食 (2015-07-07 23:07)

この記事へのコメント
こんにちは♪

またまた遠出しましたね~

凄く素敵な場所ですが関東にもぜひ(笑)

やはり夏は変なヤツが増えて楽しいキャンプが台無しになる事がありますね(^o^;)

さて自分も雨が降らなかったら夜中インしようかな!(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年07月04日 12:11
まわりがうるさくても我慢できるけど、
夏になると隣サイトが居たりするから
逆に家がうるさいかなぁって心配になりますね〜

関東といえば、富士山…見える所に
キャンプに行きたいなぁ
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月06日 12:58
温泉のあるキャンプ場はたまらんですなぁ~
イカと肉が美味そうww  写真もキレイですなぁ~
Posted by こうたん 111こうたん 111 at 2015年07月07日 02:14
コウさん

温泉がキャンプ場にあるのは
ポイント高いですね♪

ご飯前にお風呂は
余裕が持てていい感じでした。

肉は豊岡市のジャスコで買ったんですが
いつもの石川産よりうまかったです。

但馬の国産牛だったのかな?
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月07日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原キャンプ
    コメント(4)