ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

クリキャンは奥琵琶湖


クリスマスはのんママが半日の仕事が終わった後の出発で
距離は限られる中

自作に集中してたら
土壇場までキャンプ場が決まらず
車に乗ってから場所が決定という
ドタバタ・・・(^_^;)結局自作も間に合わず

選んだキャンプ場は
久しぶりに福井方面の高速へ

狙いを定めたのは
奥琵琶湖キャンプ場

クリキャンは奥琵琶湖

料金
大人1000円
子供600円
車1000円/
テント1000円/(タープは別料金)
IN 12:00 OUT11:00

夕方前くらいにキャンプ場に到着です。

クリキャンは奥琵琶湖

落ち切った枯れ木の雰囲気って好きだなぁ~


いつもよりキャンプの人が多かったですね

最近はセレブキャンパーが多くて、
△コットンテントが良く見られるようになってきたと思うのは気のせい?

勝手な想像ですが、
高くてオシャレだけど、手入れが大変なんだろうなぁと思ったりしてます

只のひがみ妄想なんですけどね~
宝くじ当ったらスーかなぁ な~んて( º﹃º`)



ここへは3度目の来訪
林間に囲まれた静かな雰囲気が好きなキャンプ場

クリキャンは奥琵琶湖

特に冬場は林間なので
風を遮ってくれるキャンプ場はうれしいです♪

急いで設営!という所で
愛用の鹿番長トンカチが真っ二つに!

クリキャンは奥琵琶湖
大分金属疲労がたまってたんだろうなぁ・・・

キャンプ始めた当初からの長い付き合いでした
(=人=)”お疲れ様でした~

地面は固いのでソリステ必須です。

この後・・・どう打ち込むか悩みましたが
結局折れたまま残りのペグを無理やり撃ちこみましたよあせる


何とか設置完了~と思ったら
今度はみぞれが降り出し慌てて、車へ荷物移動~

天気予報は振らない予定+一張り料金取られるんで
タープ持って来んかった・・・ダウン

しばらくしたらお天気が回復したので
遅まきながらの晩御飯でした

クリキャンは奥琵琶湖 

飾りつけはクリスマスツリーのみでも雰囲気は十分♪

たしか電源サイトだよなぁと思ってたら・・・我がサイトには無いダウン

(後日回ってたら、ある所が点在してたので
 ああ、こうだったなぁと思い出しました
しかも電源は別料金だよ~

クリキャンは奥琵琶湖


電源はUSB電源にして
ツリーにルミヌードルを巻いてたら
予想に反して、いい明りになりました♪


クリキャンは奥琵琶湖

電源は、元からツリーに使いたかっただけなので
今回の防寒は電源不要な装備にしてます

では、メリクリーって事で♪
シャンメリーとシャンパンでカンパーイ♪
クリキャンは奥琵琶湖


本日はダッチオーブンを買った当初から挑戦したかった

丸鳥のロースト!

 やっとスーパーで肉ゲッツ♪
クリキャンは奥琵琶湖


こんな量食べられるのか?!っと言うほどの大きめサイズ
10インチのダッチオーブンに何とか収まりました

味付けは結構あっさりして
メインは塩コショウと少しのローズマリー
調理中はちょっとグロいですねコレw

クリキャンは奥琵琶湖

食べてみれば、胃袋に入るもんですね~♪
クリキャンは奥琵琶湖

子供たちの食いつきもよくあっさり完食♪
この手のニンジンっておいしいですよ♪

クリキャンは奥琵琶湖 

クリキャンは奥琵琶湖

子供たちのこういう表情がみれると最高です^^


クリキャンは奥琵琶湖

〆は、テントに入って昔からやってみたかった
ガサツに切らずにケーキ

食うか食われるかの一本勝負!いざっ!
クリキャンは奥琵琶湖
クリキャンは奥琵琶湖
今宵も満腹まんぞうです。

---------------------------------------------------

翌朝
今回はストーブ料理で
一昔前に流行ってた

フライパンを被せてチーズを溶かして、
キャベツをふんだんに突っ込んだ沼サンです♪

 クリキャンは奥琵琶湖 

クリキャンは奥琵琶湖

結構ボリュームあって後半きつかった(^_^;)

食後のお散歩は、
せっかくここまで来たんだから、
キャンプ場入り口の琵琶湖まで降りて
恒例の飛び石

クリキャンは奥琵琶湖
クリキャンは奥琵琶湖

琵琶湖特有の波と、冬の風景
水が澄んで綺麗でした


朝方、猿をちょこちょこ見かけました
大人しそうな感じで、ある程度距離を取って
顔を合わす事もなかったです。

クリキャンは奥琵琶湖


最後に洗い場とトイレ
クリキャンは奥琵琶湖
クリキャンは奥琵琶湖 クリキャンは奥琵琶湖 クリキャンは奥琵琶湖
薪は楢の木でしたので爆ぜないだろうし
直火OKなので焚火の楽しめるキャンプ場です。

クリキャンは奥琵琶湖
奥琵琶湖、またね♪


この後久しぶりに、
福井県のにゃんこ寺で有名な「御誕生寺」へ

クリキャンは奥琵琶湖
クリキャンは奥琵琶湖
にゃんこ大分へってたなぁ・・・
迷い猫が減っていい事なんだけどさみしいなぁ。





同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事画像
奥琵琶湖よりクリキャン
森のキャンプ場
同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
 奥琵琶湖よりクリキャン (2016-12-26 00:51)
 森のキャンプ場 (2014-03-29 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャンは奥琵琶湖
    コメント(0)