ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月28日

チョコバナナパイ

キャンプ場でおかし系の料理なんて作る気もなかったんですが


を見ていて、うまそう~で
どうにも食べたくなっちゃいました。アップ

チョコバナナパイ

材料は

  パイシート
  バナナ
  チョコソース
  塩
  たまご

意外と少ない材料で出来るみたい
しかし、材料を買ってから気がついたんだけど
が必要って書いてあるしガーン

お店行ってみたけど21cmのものしか売ってなくて大きいみたいです。
10インチのダッチには多分入らないようガーン

う~ん汗
鍋ふたを代用して何とかしてみました。

チョコバナナパイ
鍋ふたにアルミホイルを重ねふたの形に形成し

上から順に

パイシート
チョコソース
ばなな
パイシート

で重ねました。卵をぬりぬり・・・

何とかなりそうダヨネ・・・

ゴミ箱に捨ててるわけではありませぬ・・・汗

アルミ箔を蓋から外し、
加熱したダッチオーブンに投入

チョコバナナパイ

うまくできてくれ~


できあがり~♪
チョコバナナパイ
と言いたいところですが・・・

現実は甘くなかった
チョコバナナパイ

黒こげ~
やらかしてしまいました。ウワーン
タンドリーチキンの癖で上火強かったみたいです。ダッチオーブン

でも、お焦げの味が思ったより強くなく
味ダイジョウブです。食事

軍手がところどころ邪魔だ(^_^;)

懲りずにまた、チャレンジしてみます。

-------------------------------------
一年後・・・

リベンジ戦では大成功です♪
パイ皿は18cmを使用してます

チョコバナナパイ
チョコソースだとベッタリするので
チョコベビー、1ケースで丁度いいですよ♪
チョコバナナパイ

めんどくさかったら、塩・卵も必要ないですね♪
(写真は使ってないけど、旨かったよ)

パイシートは、明治の方がおいしいと思います





同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
フキノトウでジェノベーゼ
ばーべ♪
アウトドア料理まとめ
まるまる焼き
はなまるパン
わらびdeお好み焼き
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 フキノトウでジェノベーゼ (2018-05-03 00:00)
 ばーべ♪ (2016-07-19 00:58)
 アウトドア料理まとめ (2016-03-09 01:45)
 まるまる焼き (2014-09-04 02:30)
 はなまるパン (2014-07-25 06:17)
 わらびdeお好み焼き (2014-06-20 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコバナナパイ
    コメント(0)