ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

こっちもふたたび青川峡

もう一回雪中行こう!と乗り気だった
2月25・26日の一泊
そういう時に限って次は雪のない所!というリクエストダウン


という事で、関西側とリサーチしてたら
いつも満サイトになっている青川峡キャンピングパークに空きがある!

って事で行って来ました青川峡!(三重県)

実は、これ3度目の正直なんですよね・・

冬にもかかわらず
前日予約で毎度敗退
えらい人気のキャンプ場です


3年目にして
やっとまた来れましたニコニコ

IN 14:00
OUT 12:00
(モンベル会員提示でINとOUT1時間延長)
(スノーピークポイントあり)

オープンサイト 3000円 水辺サイト4000円
大人1000円 子供500円

我が家は7000円也


こっちもふたたび青川峡


こっちもふたたび青川峡

施設は非常に綺麗で
まさにリゾート感覚の味わえるキャンプ場です。

もちろん温泉付き温泉

前に比べたらやっぱあったかいし
今日は日差しもいいし、過ごし易っ♪


受付は、毎度かっちょいー店員さんがスタンバイニコニコ

のんさんは、そっちより、ギアが気になって仕方がないw
気になる商品が結構あるんですよね~

こっちもふたたび青川峡

特に
ミョニークの組立式ドリッパーに釘づけ

いいなぁコレ
こっちもふたたび青川峡
(画像はamazonより)


受付をしたら、
抑えてくれてたサイトは仕切りのないオープンサイト

お隣さんがいる環境は、
時折罵声が飛ぶ我が家としては・・・^_^;チョットメイワク

次に行くなら、こっちかなーと思ってた
川べりサイトに空きがあったので
そちらに変更して戴きました♪

こちら側は、結構空きがありましたよ~

オープンサイトは景色のいい所で、
仕切りがなく

ちょっと高いですが
川べりサイトは木立で仕切りがしてあって
プライベート感を味わいたい方向けですね^^

川の近くもまた、いい感じです♪
こっちもふたたび青川峡


こちらは、オープンサイトの方
前はこちら側でした^^

こっちもふたたび青川峡

冬にも関わらず、やっぱ青川
移動して戴いたサイトを抜けば満サイトでした。

冬のキャンプは好きな人が集まる為か
多彩なテントが並んで見てて楽しいです。

外国の幕とかアイボリー色の物が最近増えて来てますよね^^

国内では最近ドッペルギャンガーのテントが目新しく
見てて楽しいです^^

反面流行りの移り変わりが早くて
最近は高級志向が進んできて

新しくやろうとしとる人の気持ちを考えると
ちょっと怖いと感じる部分でもあります^^;



オープンサイトの大きさは広めの間取りの130㎡
川べりサイトは100㎡

景色はやっぱこっち
う~~む
ちょっと勿体ない事したかなw

いやいや、この時期タープがいらないから大丈夫
と自問自答w


こっちもふたたび青川峡
ログハウスもまたいい感じです
いつかは泊ってみたい気もしますね^^



この後、川を渡った
お隣の広ーいカモシカフィールドも見学して散策終了♪
こっちもふたたび青川峡

こっちもふたたび青川峡
山にお猿さんが居ましたね~


さ~サイトに戻ろ♪

こっちもふたたび青川峡
久しぶりにキャンプ場で薪買いました

前回道具の忘れ物が多くて、
道具ばっかり気にしてたら今度は薪を忘れてましたダウン


う~む
杉の薪か・・・絶対爆ぜるよなぁおよよ

爆ぜない杉の薪の見分け方ってあったら教えて欲しいです

・古くて変色した薪
・どれも同じだから出来るだけ斧で細く割る
・新しくてもとにかく軽くて乾燥が進んでそうな薪
・亀裂が入っている
・亀裂を入れる
・焚火の近くに置いて強制的に乾燥を進ませる

な~んか、ありそうな気がするんですよね・・・
だれか教えて下さい♪



今日は時間もあったので、火をおこしつつトランプ大会
子供もこの年になると、大人も本気モード炎

おかし争奪戦です。
後日戦利品は奪われましたが久しぶりに勝ちましたw
こっちもふたたび青川峡


こっちもふたたび青川峡 
気温は6度
テーブルランタンが時折消えるくらいの
ちょっと風のある日でした


とりあえず、いい時間になったので
料理はダッチに任せて一番風呂を戴きにグッド

冬キャンは温泉あったら最高ですハート
こっちもふたたび青川峡



もどったら、既にダッチオーブンからはいい匂い

こっちもふたたび青川峡

ダッチの上蓋に炭を敷き詰めたのがいけなかったのか
上火がちょっと強かった様です

自分としては、合格ラインです

ひさしぶりのタンドリーチキン
こっちもふたたび青川峡
口に入れた途端、
ほぐれる肉の柔らかさが最高でした^^
こんなに柔らかくなったの初めてかも~

汁も残さずチーズを加えてカレーリゾットに♪
まいう~です♪
こっちもふたたび青川峡

嗜む程度の焼き肉を食べたら
揚げタコ焼き

こっちもふたたび青川峡


こっちもふたたび青川峡
うーんやっぱ爆ぜますね


最後に温泉に入って

食後のデザート


こっちもふたたび青川峡
こっちもふたたび青川峡

延々と食ってしゃべってのキャンプになりました
何時間食ってたんだろ^_^;

気温は1度ぐらいでした


-------------------------------

いい朝です^^
こっちもふたたび青川峡

そうそう、川べりサイトは

所定の位置で直火が楽しめます♪
ステンレス焚火テーブルでそのまま囲い込んで楽しまれてる人も居ました^^
足元暖かくなりそうでいいですよね~

今日の朝ごはんは
魚介のトマトクリームスパゲティにしました^^
見た目はわるいけど美味しかったですよチュッ

こっちもふたたび青川峡

この後も、フライパンでホットサンドを作ったりして
延々と食事タイム
ずーと食べ続けてましたw
こっちもふたたび青川峡

ご飯ばっか食べてましたが、
青川峡二度目もやっぱいい所でした
また、遊びに来たいですねパー



帰りに、
梅まつりを見に
いなべ市農業公園へ

当たり前ですが
見ごろはまだ、早かったですが
少しでも見れて良かった

頃合いは見事な梅林が見れそうですね~
こっちもふたたび青川峡

こっちもふたたび青川峡

こっちもふたたび青川峡







同じカテゴリー(青山峡キャンピングパーク)の記事画像
青山峡キャンピングパークの帰り際
青山峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(青山峡キャンピングパーク)の記事
 青山峡キャンピングパークの帰り際 (2014-01-16 00:03)
 青山峡キャンピングパーク (2014-01-14 01:29)

この記事へのコメント
こんにちは~
インスタグラムでお世話になってます(*'ㅂ'*)

青川、来られたんですね♪
風強くなかったですか?
このキャンプ場は強風が吹く率が高いので(地元では危険な場所と言われているようですが、、、)また行かれる際は、気を付けてくださいね(*'ㅂ'*)b

青川、冬でも人気出てきたのかな?
以前はガラガラで、数組しかいなかったです(;´▽`A``
来年の冬、また行ってみようかな~♪(今年は冬に行けずじまい)
って、今週青川、ちゃっかり予約してるんですけどねw
(2つ予約してたんですが、1つはキャンセルしました)
Posted by ちびままちびまま at 2017年03月06日 17:00
ちびままさんコメありがとうございます。

広くて綺麗でやっぱいい所でしたわ~♪

天気の悪かった日本海側から抜けてくると
雲のない青空、ぽかぽかおひさま
冬場は特に天候の差を感じて喜んでました。

青川峡の強風は噂に聞いた事あります
どこかのブログで読んだよ~な~
ポール曲がってたよーな^_^;

我が家は二回ともツイてたようです♪
風予報はちょっとシビアに見た方がよさそうですね

冬キャン予約は、たまたま間が悪いのか
行きたい日に限って、サイト開いてないんですよね(^_^;)

今週の青川楽しまれてください♪
Posted by のんさんのんさん at 2017年03月06日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっちもふたたび青川峡
    コメント(2)