ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

森のキャンプ場

3月15・16日
今年の冬キャンプのキャンプの締めに
奥琵琶湖キャンプ場 に行ってました。
森のキャンプ場


予約したのに受付に人がいな~い
貼り紙どおり電話でお呼び出し~
森のキャンプ場


森に囲まれた、いい雰囲気の所です。
森のキャンプ場

ただ、ここ地面に石が結構埋まってて
ペグがなかなか刺さらない・・・手が痛くなっちゃいました。

我が家のメインペグは
森のキャンプ場
なんだけど、なかなか入っていかない
先っちょ見ると石に負けて潰れてます。

テント買ったときに付属されているような
 森のキャンプ場
こんなペグだと、打ち込んでいるうちに曲がりそうで
恐る恐る打ち込みになっちゃいます。

プラペグは問題外ですね・・・・


ソリステは大活躍、力の差があります
森のキャンプ場
ただ、我が家には高くて、買う時に躊躇してしまうだよね~
我が家は6本
でも、もっと欲しいウワーン


ペグ打ちに時間をかけて何とか設置完了したので
場内散策

洗い場、  ブルーシートかぶってます。雨漏りしたんかなぁ・・・

森のキャンプ場

の向かいトイレ
森のキャンプ場 
ちょこ~っと雪が残ってました。

森のキャンプ場 
人感なんだけど、電気が点かなかった・・・
大の方は点きました

ハンガロー
森のキャンプ場

下のあたり

森のキャンプ場

こんなところで~す。はい適当でーす。


ここは直火がOKなので
ダッチオーブン直火でやってみました。
落ちてた木がなかなか火がつかない・・・昨日の雨で湿気が取れてなかったみたい

焚火台と直火、はんごう(ガス)と火が3つあったので、火の世話であたふたあたふた。

複数の火はあるだけ世話が大変だし
以後は一か所で固めた方がよさそう・・・

それと
ユニフレームのファイアグリルを使っているんだけど
火を楽しむ高さもこっちを使った方がいいし、
後片付けもこっちが楽だ。



焼き肉、何回もやっているけど全く飽きません
森のキャンプ場 

森のキャンプ場

日が沈んできた あ~静かでいい感じ
森のキャンプ場

ご飯の後、
直火OKな事もあり、
こどもが枝で火をいじって軽く振り回して遊んでいたんですが
とくに注意もせず・・・

ショックな事に火の子が飛んだのか、
ロゴス(LOGOS) バイオプラント・My食器セット6点セット 
の袋が引火中でした。


森のキャンプ場森のキャンプ場

翌朝の残骸・・・
中の自作のはしお亡くなり~ガーン
食器類は乾燥中のため、生き残り~

朝、暖かかったので久しぶりに外で~
ご飯の朝カレー
スプーン根元焦げて黒くなってます
森のキャンプ場
連泊したかったなぁ・・・

奥琵琶湖ばいばい~







同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事画像
クリキャンは奥琵琶湖
奥琵琶湖よりクリキャン
同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
 クリキャンは奥琵琶湖 (2017-01-03 17:51)
 奥琵琶湖よりクリキャン (2016-12-26 00:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のキャンプ場
    コメント(0)