ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月22日

桃狩りからの避暑キャンプ


今週末の天気予報が回復してきて

てんきとくらす 登山指数A評価!

ザックに1泊準備OK!

保険OK!

だったはずなのに
翌朝起きたらC評価に豹変のため
即中止でテンションダウンの、のんさんです。

代案の
能登キャンに変更!車に荷物を載せるも
お天気が・・・・風速9mと・・・
泣く泣くこちらも中止となりました

(´;ω;`)ウゥゥ



来週は金曜日から有休を使って
ファミリー泊で燕岳に挑戦のつもりですが
今度は台風がなにやら怪しいですね・・・

今のところA評価ですが

ど~か、そこだけは頼んます!
山の神様 (≧人≦)パンパン
----------------------------------

7/16・17は
前から行って見たかった
廻り目平キャンプ場へ遊びに行ってきました


長野県南佐久郡川上村
標高1570mの避暑キャンです

桃狩りからの避暑キャンプ

折角の三連休でしたが、
一日目は町内相撲大会ガーン ソコニモッテクルカ
連休に限ってイベントが入ってくるもんなんですよねー、あーやだやだ

二日目からやっとの出発です
お天気は少し崩れ気味ですので
スッパリ登山は諦めますえーん

--------------------------------------

キャンプ場の前に
今回の目標はこれ!
(泰果園さん)
桃狩りからの避暑キャンプ

本場、甲府のもも狩りです^^

わたくし、
無類の桃好きなんです♪

桃狩り(3つ)+冷えた桃食い放題!!

これはもうたまらんでしょ!


大人:2400円小学生1200円
正直高いです

長野県北部の中野にも桃狩りができるところがありますが
本場はどうちがうのか大期待!

気温は35度!と灼熱でした
桃狩りからの避暑キャンプ

おおっ!流石の本場

ももがでかっ!

特に大きそうなのを、躍起になって探します!
時間かけて探しまくってるのは我が家ぐらいのものです(;´・ω・)
桃狩りからの避暑キャンプ

桃狩りからの避暑キャンプ

食い放題の方はと言うと・・・
玉が大きくて3つでお腹一杯わーん

食い放題の桃は
渋いのとか固いのとか当たり外れがある桃でした
訳アリ商品ですねタラ~
桃狩りからの避暑キャンプ

持ち帰った桃は、美味しかったです^^
我が家としては次回からは信州中野の桃で十分かなぁ~

この後、一時間半くらいで 車・・・
廻り目平キャンプ場に到着です
一人700円也
入場は4時から19時なので、翌日の19時まで
ゴミは持ち帰り
桃狩りからの避暑キャンプ

桃狩りからの避暑キャンプ
人気のあるキャンプ場の連休は人が一杯
テント泊ができそうなのか心配でしたので何度か確認してます^^;

駐車場がギリギリセーフのようでしたので
ほっと一安心


ここから、瑞牆山とか金峰山の登山口が近い為
登山目的で来られてる方が多いし

クライマーの聖地でもあるのでクライマーの方が更に多い

キャンプ場自体はまだ余裕があるけど
やっぱ車の駐車がネックになりそうな所ですへへん

桃狩りからの避暑キャンプ
景観のいいBサイト

甲府から気温はぐっと下がって
気温は24度 快適です♪

山テンが何ともカラフル黄色い星^^

我が家も合わせてステラリッジ2張りにしてみました♪
山テントのスッキリ焚火キャンプも一回やってみたかったのだw

嫁、足元がツカケ(サンダル)って・・・・なめ切ってる・・・・
家に忘れてきたそうな・・・

道は砂利道、足首ひねるよ~
桃狩りからの避暑キャンプ

場所によっては、車高の低い車だと底をガリガリッとやってしまいそうなところもあります。


桃狩りからの避暑キャンプ
テントの向こうに見える岩山
よーくみると
唖然びっくり
桃狩りからの避暑キャンプ
絶えず誰かが登ってるから、またすごい^^;


車は、テント横に停めることは出来ないので
スッキリいい景観です^^
車との距離はこんな感じ

桃狩りからの避暑キャンプ

メインの駐車場
桃狩りからの避暑キャンプ

翌日の写真ですが、
我が家が入った15:00時点で
メインの駐車場はほんの少しの空きがある程度でした
奥の方に見えるのは屋根岩

桃狩りからの避暑キャンプ


林間の方は、白樺に囲まれて
プライベート感はばっちし、
のんびり静かに楽しめそうなところです

桃狩りからの避暑キャンプ
桃狩りからの避暑キャンプ

トイレ、水場は適度に3か所あるので
奥の方に建てない限り
遠すぎることはないですね^^
綺麗さはノーマルです
桃狩りからの避暑キャンプ

散策をしてるうちに雨がパラパラ・・・
慌ててタープをセッティングして
夜ごはんです

桃狩りからの避暑キャンプ


桃狩りからの避暑キャンプ


桃狩りからの避暑キャンプ 桃狩りからの避暑キャンプ
本日は
ジャガイモのホイル焼き
漬け込みダレのスペアリブ
焼肉、焼き鳥
シシカパブ~

夜は肌寒いので上着一枚でちょうどいいくらい

虫が少なくて最高♪
直火OKの為か
焚火の火がみなさん豪快・・・

勢いあまってか
ナイロン系までどんどん燃やしてる方がいて、
ちょっとひいちゃいました・・・

桃狩りからの避暑キャンプ 

翌朝、ひとり
廻り目平のパノラマコースを散策へ~

桃狩りからの避暑キャンプ

だれ~も歩いてなくて
静かーなハイキング
ちょっと寂しかったですw
桃狩りからの避暑キャンプ

パノラマコースから外れて、トレースが続いてましたので
屋根岩の方へ行って見ました


桃狩りからの避暑キャンプ
右下の方にちょこーんと廻り目平キャンプ場
頂上へはもうちょっとでしたが
岩の道の上の砂がザレれてので滑ったら真っ逆さま
この辺で諦めました。

さっ帰ってご飯用意です!
久しぶりに
自家製、モス風ハンバーガーにしました
昨日のジャガイモはポテトサラダに

桃狩りからの避暑キャンプ 


桃狩りからの避暑キャンプ

帰り際に
キャンプ場に流れている川で遊んで帰りました^^
エメラルドグリーンで超綺麗♪


桃狩りからの避暑キャンプ

冷たすぎて、足をつけるのが精一杯です

ただ、アブはブンブン
子供たちがギャーギャー大騒ぎでした

そんなもんだよ~気にするな(-_-;)

う~~む
最近虫に敏感になって困りものですわーん

桃狩りからの避暑キャンプ

最後に、川上村役場の
川上犬(天然記念物)を見て

本日のキャンプは終了です

桃狩りからの避暑キャンプ
温泉ではみなさん、登山の会話
羨ましかったなぁ~







この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

一泊で甲府ってなかなかの遠出ですね

標高と気温差、虫の状況など最近メッチャ興味あるんで(要は避暑キャンに行きたいってことです)参考になりました


そうそう、町内相撲大会!

どんな感じで催されるのか興味しんしんです(´∀`)アウトドアとは全く関係ないですが是非レポしてください(笑)
Posted by しん(しじまのしん)しん(しじまのしん) at 2017年07月23日 03:03
ども~しんさん。
夏は、高原キャンプ標高1000m以上は
やっぱ行きたいですよね~涼しいのが一番♪

石川には白山の南竜ぐらいしかないですよね^^;気軽じゃない
しかし、南竜ですら蚊が飛んでたりするから

虫は少し場所にもよるのかなぁ~と思ってたりします

町内相撲大会は興味しんしんの所すんません
レポはしんしんで~すしんさんw
Posted by のんさんのんさん at 2017年07月23日 11:21
また遠出に行きましたね〜

長野県だったとはビックリ!

やっぱり山梨県は葡萄なんですかね...

桃の食べ放題って口の中の甘さが想像出来ます(笑)

次回はクライマーにチャレンジキャンプですね!(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2017年07月24日 08:23
たるなまさん こんばんわ~
桃、外れを食べた瞬間、口が (=*=) です。
実は、自分を除いた三人が(=*=)(=*=)(=*=)となっておりましたw
案外渋いんですよ(;'∀')アレッ

確かに、山梨県は葡萄も特産ですよね
実は石川では桃狩りできないのもあって憧れが募るんです
無いものねだりですねw
(今年リサーチしなおしたら、石川でも出来たみたいですね^^)

今回はメタボってるので足が上がらなくて困りました(''◇'')ゞ
Posted by のんさんのんさん at 2017年07月24日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃狩りからの避暑キャンプ
    コメント(4)