ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

能登キャンでスノーケリング


7月18・19・20日

当日になっても
台風11号の動向を寸前までチェックビックリ

よくもまあ、天気情報がコロコロ変わっておりました汗


初日の風速さえ耐えれば、翌日からいい天気の予報を信じて


今回は能登町の

能登赤崎モビレージ

へ遊びに行ってました。

能登キャンでスノーケリング

そだそだ、
里山海道の終点あたりで、車のタイヤが「朝ドラまれ」
を演奏する箇所があるので面白いですよ。^^


(ネット上から拝借)



どんな所か書こうかと思ったんですが

今回はあんまり書かない方が粋なんじゃないかと (^^;)

(洗い場、トイレの写真がないくらいか(笑))

オーナーの話を聞いてる内にそんな感じになりました。

ネット上で確認できそうな画像のみにします(礼)

受付
能登キャンでスノーケリング
IN  13:00
OUT 10:00
テント持ち込み:3000円

あまりたくさん集客しないで、

周りの自然環境をなるべく壊さず、
やっていく姿勢に感じました。


能登で一番古いキャンプ場らしいですね

能登キャンでスノーケリング

キャンプ場の雰囲気は
「故郷に帰って来たよ~」って感じでした
また遊びに行きたいですニコニコ


優しいオーナーさんで、
話し込んでたら、なんと!
水中デジタルカメラを貸していただきました。アップ


キャンプ場からの磯場は坂をちょっと歩くけど

ぱっと開けた景色が

能登キャンでスノーケリング 

理想としていた磯場!最高~♪

たーぷり堪能できました。

貸していただいたカメラで♪

能登キャンでスノーケリング

魚もサンゴも青、オレンジ、赤と お花畑♪

甘エビくらいの大きさのヤドカリも!

能登キャンでスノーケリング 

能登キャンでスノーケリング 


能登キャンでスノーケリング

能登キャンでスノーケリング


最終日、
県内最高は37度で全国だったらしいですが
こちらは気温29度

海水温はまだまだ冷たい。

長時間泳いでいると、ガチガチ(・皿・)震えますが

ぬーーーっと40センチ級のチヌが岩場に隠れてるのを発見したり

楽しくて、深ーい所まで徘徊してました

子供たちは、足が付かない所へは
行けませんでしたが、最終日終わるころには
少しは慣れたかな?

苦笑レベルですがW

夜は
第7餃子とアヒージョ
能登キャンでスノーケリング

朝ごはんは
焼き魚定食
能登キャンでスノーケリング

番長 「肉じゃねーよ」 と大ブーイングでした

二日目の
番長の初料理は「焼きうどん」
おいしゅ~ぅございました (^^)

やってくれると、すごく楽です(礼)
能登キャンでスノーケリング 

初、番長料理
セミが見学に
能登キャンでスノーケリング  

朝は、カップらーのみ
手抜きもここまで来たか・・・w




同じカテゴリー(赤崎モビレージ)の記事画像
ブランクキャンプはのんびりと♪
滑りこみで海キャン
赤崎モビレージから帰宅
海の日は赤崎モビレージ
同じカテゴリー(赤崎モビレージ)の記事
 ブランクキャンプはのんびりと♪ (2018-08-22 00:03)
 滑りこみで海キャン (2017-08-24 01:14)
 赤崎モビレージから帰宅 (2016-07-30 00:00)
 海の日は赤崎モビレージ (2016-07-27 01:49)

この記事へのコメント
こんにちは♪

自分もこういった雰囲気のキャンプ場は大好きです♪

それにしても能登町の気温
標高500m位あるのでは?(笑)

海水浴が出来て涼しいなんて羨ましいッス♪

ちなみに自分はシュノーケリング得意ではないので番長と同じ(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年07月27日 10:31
よい所ですね~
海が本当にキレイで楽しそう!!
あと久し振りに第七ギョウザ食べたいw
Posted by こう 111こう 111 at 2015年07月27日 11:33
☆ たるなまさん ☆

涼しさはこの日たまたまだったのかもしれませんけど
意外な発見でした。

浮き輪に、はまった子供を深い所に
連れてって、焦らせてましたw

そういえば自分も小さい頃そんなんだったなぁ

シュノーケリング番長と合同合宿行っときますかw
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月27日 22:02
☆ こう111さん ☆

砂浜もいいですが
磯場に潜るのは、これまた楽しいです。

いつも釣ってる、魚が一杯発見でき
満足満増でした♪


第7餃子相変わらずの行列ですよ
石川来られたら是非 ^o^
個室で食べられるのが、いいですよね^^
Posted by のんさんのんさん at 2015年07月27日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登キャンでスノーケリング
    コメント(4)