ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月29日

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

最近、物騒だと言う話をしましたが

我が家が警察に聞き込みされてた次の日

実家の方では、就寝中に泥棒に入られ

とんだドタバタ・・・お財布等々やられたみたいです





警察の事情聴取では

犯罪者扱いされるような聞き込みで、

「どうせ見つけられんのやから、もういいわ!」

と思う位だったらしいです汗

これも、犯人に鉢合わせせず、体に何事もなくてよかったタラ~


にしても、どーなっとれん、最近!!パンチ


--------------------------------------------



4/25・26 石川県最先(北)端である珠洲市
 鉢ヶ崎オートキャンプ場にお邪魔してました。


管理棟
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
ゴール地点が近づくにつれて民家が密集

あれ?

民家みえちゃうキャンプ場?

っと思いましたが。
着いてみれば多少離れていてる感じでした。



管理棟には、
薪や一般的な用品、ジュースやお酒等々。
ある程度忘れ物しても安心です。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

キャンプ場案内マップ


鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
フリーサイトは2800円
個別サイトは3800円
洗い場付きは5800円

+清掃費200円

IN 11:00
OUT 10:00
延長 500円/時間です

なお、ゴミ捨て場あり。


我が家利用はDサイト

マップではフリーサイトとありますが、しっかり区画されてます。
サイトによっては広めの所もあります。

ここでのフリーサイトとは、電源がなしという解釈でよさそうです
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)


鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

来た時は我が家以外、だぁれも居ないので
向かい側に車を止めましたが、翌日注意されちゃいました。
誠にすいませ~ん。

後から1組来てたので、我が家含めて2組のみ
広いキャンプ場ほぼ貸し切りで利用できました♪


GWは空きがあるかも?


洗い場付き Aサイト

 鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

何とかバーベキューの網は収まりそうな大きさです。


鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
Aサイト、Eサイトあたりは、珠洲ビーチホテルが見えます
上の写真、気に隠れているホテル裏側が海

トレーラーハウス。
270位のテントは張れそうな芝生の広さ
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編) 




Bサイト
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

Cサイト
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

Eサイトは、一組居ましたので写真は撮らず。


中央広場
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)


サニタリーハウス

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

洗い場
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

トイレは綺麗♪
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

野外は、枝とかの自然の細かいごみが目立ちますが
サニタリーハウスは綺麗です。

海までは、歩いて行けない事もないですが
車で移動した方が楽な距離です。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

石川の先っちょ辺りまで来ると海の色が全く違う。

いやっほーーーぅ♪アップ

夏場、泳いだら最高でしょうね♪

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
しばし、海岸であそびつつ

海岸沿いにある、野営場観察
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

洗い場
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

ソロ用っぽい小さめの横長デッキ
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

車で中に入れないと思うので
荷物の運搬が必要です。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
忘れもんあったので
スーパーによってふらふらしてるうちに暗くなっちゃいました汗
(キャンプ場から5Km戻ってホームセンタームサシ、スーパー、サークルKあり)

キャンプ場に戻れば夕方

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)

近くに高い山がないので
ブッシュの森って感じです。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編) 

鉢ヶ崎キャンプ場、施設編。

これにて。







同じカテゴリー(鉢ヶ崎オートキャンプ場)の記事画像
奥能登観光
ある晩のキャンプ飯
同じカテゴリー(鉢ヶ崎オートキャンプ場)の記事
 奥能登観光 (2015-05-02 02:05)
 ある晩のキャンプ飯 (2015-05-01 01:14)

この記事へのコメント
こんにちは♪

前に停めたら怒られちゃいましたか?
何気にキチッとしてるトコなんですね。

海まで遠いって事は釣りはキツいんですかね?

珠洲市は地図で見ると近そうなんだけど結構な距離があるんですね...

高速作らないんですかね?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年04月29日 09:26
海までは500m超えるくらいですね
釣り道具もってだと、ちょっと遠いと思いますよ。

珠洲市は遠いけど、
見所満載で、いい所でしたよ~♪

毎度、能登の里海里山の風景見ると
やっぱ能登いいわぁ~思います
Posted by のんさんのんさん at 2015年04月30日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉢ヶ崎オートキャンプ場(施設編)
    コメント(2)