ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

三国つながり

ゴールデンウィーク、キャンプ行けずじまいの我が家でしたが
やっと、出撃です!

5月17・18日
2年ぶりの越前三国オートキャンプ場

三国つながり


INが14:00~  OUT~11:00
サイト料は 4110円+510円x4人=6150円だったと思う
割高です。

お風呂は、サイトから3分程度歩いたところの本館

露天付きで 500円/人

三国つながり
いい眺め~ サイトから海 スノーボード
気持ちがオープンになる良い立地条件。


三国つながり

今回も、炉なしのサイトを予約していたんだけど、
受付で値段は「炉なし」で「炉つき」サイトでお願いしますとの事。
サイトの変更は利きません。

トイレとか掃除の管理の為なのか、なるべく固めたいみたい。

ここは全てのサイトに流し台+電源が付いているので、楽です。
三国つながり

炉なしサイトの様子、夏休み時期はたくさんになるのかな?

三国つながり 三国つながり

周辺案内板
三国つながり

散策道は充実。
左側のキャンプ場は別のキャンプ場みたい

三国つながり

中央青色の所が、今回利用した炉ありサイト
右側が前回利用した炉なしサイト

早速、海へ let's GO!


三国つながり


いい天気で、

そんなに風も強くなかったんだけど


三国つながり

どっぱーーーーーーーん!

ちょっと怖いよね・・・((;゚Д゚))

磯遊びしたかったのにぃ。残念。



そうこうしてる間にいい時間になったので

火が出来る前に、

お約束のかんぱーい

三国つながり

煙と共に、空からお客様が・・・

三国つながり  三国つながり

前回よりも増えてる・・・4匹

二年前にトンビにホットケーキを奪われ、手を負傷。
あの時は、たまたまだと、ちょっと期待したんけど
やっぱりなのか・・・残念。

受付でも、気をつけてくださいと言われてはいたんだけど。

我が家、判断に迷いつつも滅多に設置しないタープ設置しました。


三国つながり

本来はタープはトンビ避けではないと思いますが・・・

襲われる事はなかったから効果はあったみたい ε~( ̄、 ̄;)


三国つながり

晩御飯の終盤

三国つながり

夕焼けが、きれいに沈んできたので

水平線に落ちる太陽をのんびり眺めようと

焼き鳥をもって・・・

歩く事10m

ばさっばさっ!! やられた~!

5本中/3本持ってかれました。はやっ!(^_^;)


三国つながり 


久しぶりに、当日の風呂

お~い、そっち ちゃうぞ~

三国つながり

アイス直行かよ 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

後はいつもの焚火で夜は更けていくのであった。
三国つながり 









同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ場の帰りはやっぱり食い道楽!?
三国キャンプのつづき
同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事
 キャンプ場の帰りはやっぱり食い道楽!? (2014-05-22 23:43)
 三国キャンプのつづき (2014-05-21 00:29)

この記事へのコメント
おはよーです♪

出撃されたんですね!

お値段は今の時季には安くってのはオートキャンプにはキツいっすよね。

芝生も綺麗でトンビも居るし
最高ですね。

日本海荒れてるし(爆)

アイス直行
笑えました。
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月20日 08:11
こんばんわー。^^

越前三国オートキャンプ場!
ちょっと気になっていたキャンプ場です。 (^^)V

ちょっとお高いですが 綺麗で高規格
鳶には注意ですね~。(怖)

森林でないと 鳶はほんと注意が必要ですね
特に子供は 手に持っているもの離さないと
鳶の爪やくちばしで大怪我しちゃいますからね~。

なるほど 参考になりました。m(__)m

やっぱり夕日は日本海ですw。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年05月20日 17:41
□たるなまさん□
波が穏やかだったら、わかめ取ったり
生き物観察したりできたんだろうけど

怖いくらいの大波で残念でした。


トンビ「あのたるそうな子供とあの酔っぱらいは狙い目だ」

と言っているかのように、我が家に張り付いておりました。

(^^;
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月20日 22:12
□Papipapoさん□

ここはロケーションが忘れられなくて、
リピートで~す♪

近くに松島水族館や東尋坊が結構近いですよ
(しなっと、三国競艇もあります(笑))

日本海に沈む夕日は最高でした (o・∀・)b゙
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月20日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国つながり
    コメント(4)